わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



着工合意

今日は着工合意の日です。

営業さんが自宅に来てくれると言っていましたが、せっかくなのでまだ行ったことのない別のショールームに行くことにしました。
うちに来てといっても、落ち着いて座る広さがないんですけどね絵文字名を入力してください

そこはいつも行っている所よりも広くて、緑化さんのコーナーなんかもありました!!
ここには我が家に付けるカップボードがあると思っていたのにないガーン
営業さんも見たことがないらしい・・・住林オリジナルなのにエエェッ!?!?よく見るとカップボードのパンフレット(持参した)に永大と書いてありますねえ。
どこかの展示場にないのかなあ?
このままでは、建築中に初めてのご対面になりそう困り顔
質感とか、使い勝手とか実物を確かめたいんだけどなあ。

そんなこんなで、席に着くまで30分はショールームを楽しんじゃいましたよ。

そして着工合意。
今日、本当にハンコを押すことになるのかな?と思っていたんです。
色々説明を聞いて、提案工事の金額で疑問に思っていることを聞いて、着工合意後に変更できない点、変更しても金額がかからない点、変更するなら早めにしないといけない所などを聞きました。
そしていよいよハンコの登場です!
2009_0920着工合意書0009
押しちゃいましたよ!旦那がbikkuri01
契約の時と同じくドキドキ感はなかったなあ。
それよりも、今日押しちゃっていいんですか!?って方が大きかったです。

この後は近くにあるパナソニックのショールームに営業さんと行って、キッチンの色などを決めました。
いきなりの金額アップになりました絵文字名を入力してください

ひとまず一段落かな?
しばらく家のことに没頭できなかったので、今からまた頑張ります!!


自分で言うのも何なのですがおめでとうのワンクリックが欲しいのです。
お願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


Comment

 

おめでとうございます!ついに着工合意ですね!私はらびまっくさんの前日に行いました。ちょっとドキドキですよね!お家が完成するまで楽しみですね!住林ハウスの方に聞いているのですが,らびまっく家は瓦屋根ですか?瓦屋根がGSで標準仕様なのかオプションなのか調べてます。教えて下さい!
  • posted by Yu 
  • URL 
  • 2009.09/20 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごめんなさい 

ありがとうございます!
着工合意までいったら、だいたい終わったという感じなのかな?
これからは細かいところに目を配ろうと考えております(笑)
瓦の件ですが、うちは初めからスレートで考えていたんでわからないんです。
お役に立てなくてごめんなさい。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.09/23 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
