わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



飲み物貧乏

解体が始まって、毎日解体屋さんに10時と15時に飲み物を差し入れしています。
毎日人数が違ったりするので、ちょっと多めに。

安売りで買いだめしておいた飲み物なんですけどね、なかなかのスピードでなくなっていきます。

私の頭の中では住林の業者さんたちにと思ってたんですけどね。

そして仮住まいに住み始めてからの私たちの日課。
夜のわんこのお散歩の帰りに、旦那の実家に行くこと。
旦那はネットをするためです。
そこで旦那父から、「業者に出している飲み物、いまさら解体屋にはやめられないけど、住林の工事ではもうしなくてもいいんちがう?ばかにならないし。」
ガ~ンがっくり解体屋にお茶出せと言ったのは旦那父ですよ。
それに住林の大工さんには出したいし!・・・1日1回くらい・・。
結論は、寒くなるとポットのお茶とかコーヒーとかにするからそんなにお金かからなくなるので、適当にやります。
また自転車で安売りを探し回らないとねグー

今日の解体現場。
さすがに日曜はお休みですね。
近所の人たちのためにも、工事休みの日がないと!
2009_0920解体現場0003

基礎が見えてきました。
ちなみに地縄確認は26日です。
どうやらギリギリになりそうです。


やっと今日に追い付きました。
携帯でのアップだとやりにくいので家でネットが使えるようになるまで、コソコソ旦那の実家にパソコンを持ち込みたいと思います!!
コソコソ嫁にどうかワンクリックお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

Comment

現場近くだと大変 

 前回のコメントで良いなぁ~と書いたけど,近すぎるのも大変ですね。我が家は近所のスーパーで安い缶入りのお茶を購入予定です。着工の日は,家にあった缶コーヒーを持って行きました。毎回となると確かに馬鹿にならないですよね。しかもらびまっくさんの場合,10時と15時は大変だ。
 自分が高校生の時に実家を増築したときに,母はお茶かコーヒーを出してました。保温ジャーにお湯を入れてセルフサービスな感じです。その時は茶菓子も出していたようで,残りの茶菓子は私のおやつになっていました。
  • posted by Yu 
  • URL 
  • 2009.09/22 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

日記追いつきおめでとう(笑)。 

我が家は…気が向いたときに差し入れしてました。毎日のようにお茶出ししてるとほんと大変ですよね。個人的にはどちらかというと…解体屋さんよりスミリンさんに出したいと思っちゃうのはいけないことでしょうか(笑)。日記がリアルタイムになったんですね!応援しておきましたー♪
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2009.09/23 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうです!! 

yukiさん、こんにちわ。
やっぱりそうですよねえ。
住林さんのほうを大事にしたいのが施主心ってやつですよね(笑)
応援、ありがとうございます!
とんだハプニングでしたが、予定通り29日にはネットが使えるようになりそうです。
それまではコソコソですi-229
今日も、コソコソ。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.09/23 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Yuさん、こんにちわ。
私も、いろんなところでお茶などを買っていますよ。
昨日も自転車に乗って、100均に行ってきました。
2本で100円のペットボトルのお茶をゲットしてきましたよ(笑)
うちもYuさんのお母さんと同じように、寒くなったらポットにお湯を入れてコーヒーや、お茶、紅茶などを置いて「お好きなものをどうぞ」という感じにしようと思っています。
でも、現場に通う方がきっと大変だと思いますよ。
毎日お茶出すから、中も毎日見ちゃうよって感じですねi-278
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.09/23 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

確かに毎日2回だと、結構な早さで消費してしまうかもしれませんね~(^^;;。毎日見られるのっていいなと思っていましたが、そこはちょっとツライかもしれません。
私は週に2回しか見に行けないので、いつも最寄駅のキヨスクで購入しています。その日の天候によって冷たいものか熱いものか決めているのですが、そろそろ大工さんが入るので格安な缶コーヒーなどを箱買いしようかな~と考え中。
こういうのもしっかりと予算を組んでおかないと、長丁場がもちませんね。
  • posted by くっしー 
  • URL 
  • 2009.09/24 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

くっしーさん、こんにちわ。
そうなんですよね、差し入れの飲み物をまともなお金で買っていたら、なかなかの金額になっちゃうと思います(^o^;
でも、くっしーさんが現場に通う電車代の方が金額高いような…?
これからは家を建ててくれる人たちになので気持ち良く差し入れして、気持ち良く見せてもらおうと思います(o^∀^o)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.09/25 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
