わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



地縄確認

今日は地縄確認。いいお天気です♪

朝、わんこのお散歩に行くときにはもう地縄が張られていましたjumee☆walkdog2
2009_0926地縄0029


地縄確認の登場人物は、営業さん・設計士さん・お初の生産さん・基礎担当のお二人・そして私たちの合計7人です。

生産さんは、とても話しやすそうなおっちゃんという感じの方でよかったです。
図面を見ながら一通りの説明を受けました。
清めの砂は旦那が撒きました。
2009_0926清めの砂0031
土地の四隅と真中にしないとイケないのに、配分を考えていない旦那は期待を裏切ることなくやらかしました汗とか
真中が足らずに5粒ほどだけです汗あせ
そのあと、設計士さん・生産さん・営業さんの3人で近所へのあいさつ回りが始まりました。
私たちは解体前に行っていたので、離れた所から見守っていました笑
5件ほど終わった後で、営業さんと設計士さんは予定があるみたいで帰って行きました。
「生産さんだけで大丈夫ですよ。」と言われていたのですが、一緒に回ることにしました。
実は生産さん、右手を骨折していたらしく昨日ギプス取れたばっかりで腫れて不自由そうだったんです。
だから私がご挨拶のタオルが入った紙袋の持ち役をしましたグー

ご褒美にタオル1ついただきましたにっこり
こんな包装で
2009_0926住林タオル0036

中身の箱がこれ
2009_0926住林タオル20040

そしてタオル・・・きこりんがいなかったkao06
2009_0926住林タグ0043
もっと大きく住友林業と書いてあるのかと思いきや、なんて控え目なタグが1つだけ。
自然の抗菌力「ヒバファインタオル」だそうです。
抗菌・消臭・防ダニ・防カビ、それにダニ・ゴキブリ・蚊等に効果があるって書いてある。
もっと欲しかったかも。
生産さんはいっぱいくれそうでしたが、車に在庫がなかったので1つだけなのでした。


さあ、これからですbikkuri01
改めてがんばりますので、これからもよろしくお願いしますぺこり
あっ、ポッチリもよろしくです。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

Comment

 

 いよいよ着工ですね!着工後は楽しいですよ~!私は毎日観察に出かけています。生産担当さんが良さそうな人で良かったですね!
  • posted by Yu 
  • URL 
  • 2009.09/27 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Yuさん、こんにちわ。
やっと始まるって感じですね。
この日は、私だけほんの少し遅れて行ったのですが、「この人大工さんかな?」と思った人が生産さんでした。
これからは生産さんとのやり取りが増えるようなので、いい人そうでよかったです。
でもまだ打ち合わせ残ってるんですけどね(;^_^A
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.09/28 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
