わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


パナソニックキッチン リビングステーション

今日も工事はお休みでした。
昨日水が溜まっていた所は・・・
2009_10090004.jpg
もう金魚は飼えません笑

そこで今日は決定しているキッチンを紹介します。
我が家のキッチンはパナソニックキッチン リビングステーションSクラスです。
design_main[1]
これにした理由は一目ぼれだったからハート
色は鏡面仕上げのブラウン、新商品(うれしがりjumee☆shy2)ですs_r5_c2[1]でも金額UP上

取っ手はハンドル取っ手にしました。S-class_color13[1]
ライン取っ手みたいな形だと、掴み損ねてよく爪を折っちゃうのでかお
蛇口の形は私がすごくこだわっていたので、営業さんの計らいで
JNCT1A07-63[1]
標準は左の混合水洗なのを、一番右のグースネック水洗にサービスで変えてもらいました♪
そして、少しでも安くするために左右のどちらかを壁につけるI型フラット対面プランにしました。
このほかにオプションで、アルカリイオン整水器とふきん・まな板乾燥機をつけました。

以前にも書きましたが、最初はLクラスの予定だったんです。
その時の金額はオプションなしで180万円でした。
ところが、打ち合わせが続いている時にパナソニックのキャンペーンが始まったんです!!
Lとほとんど変わらないという事だったので、もちろんSにしました!
80万ダウンですきら

パナソニックショールームに行って確認したところ、S(我が家のスタンダードグレードでいうと)とLの違いは、フロアユニットの内容量や仕上げ、Sだとオプションの物が、Lなら標準で数種類の中から選べたりする所くらいだったと思います。
実物を確認してSクラスでもキッチンのリビングから見える側は一面扉付きの収納になっているので、収納力は十分!
後ろにはカップボードもあるしねグー
残念ながらこのキャンペーンはもう終了しているようですが・・・。
私はラッキーでしたね嬉し泣き
このキャンペーンがなきゃ、きっと金額調整で旦那に手をつけられてましたよ。
実際何度かつけられそうになったし・・・汗とか


私は全然お掃除上手ではないんです。
でもこのキッチンで自分にあえてプレッシャーをかけているのです頑張るぞ。おーっ。
お掃除がんばるぞと予告した私にポッチリ応援してくださいな無言、汗
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは!
ウチも今建築中で、キッチンはリビングステーションです!

フロートタイプ、素敵ですよね~♪
私も一目惚れでした。

シンクはSですか?
私はRとS悩んで結局Sでいきました。

あの真っ白・・・私も自分にプレッシャーをかけて、
キレイに保っていきたいと思います!!
  • posted by @アン@ 
  • URL 
  • 2009.10/11 03:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

リビングステーションかっこいいですよね!
らぴまっくさんの選んだブラウン素敵です。

近々、ブログで発表しますが、実は私も・・・
金銭的には痛手でしたが、妻が気に入っていたので調整対象にできませんでした(笑)
  • posted by モリート 
  • URL 
  • 2009.10/11 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

@アン@さん、はじめまして 

こんにちわ、@アン@さんもリビングステーションなんですね。
素敵ですよね~。一目ぼれ仲間ですね(笑)

シンクは何も考えずSにしてます。
逆にRって何!?て、思っちゃいましたi-229
うん、迷いはないです。

@アン@さんもがんばってるんだと思って、私もお掃除頑張ります!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.10/12 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

モリートさん、こんにちわ 

いや~、こだわりのモリートさんに褒められると照れますねえi-237
床がブラックチェリーなのでかなり悩んだんですけど、太鼓判を押された気分です♪

えっ!?私もって、私もって・・・モリートさんもリビングステーション!?
早くブログで発表してくださいね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.10/12 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
はじめまして、ミライといいます。
うちはもう出来上がってしまったのですがこの記事、キッチンをみて、わたしもキッチンはデザイン派だったのを思い出しました。
うちのキッチンを選ぶ際にこのリビングステーションがあったなら、間違いなく良かったのにと思いました。わたしが最初に欲しいと思ったキッチンはTOTOのCUISIA
しかし、スミリンには設定がなく、設計士さんにもお願いしたんですが、設定化は無理だったんです。お値段も、車1台買えるくらいだったんですよ。
で、INAX Granpiasseにしたわけなんですが、デザインと質感、使い勝手で納得したものです。
らぴまっくさんのおうちづくりも楽しみですね!
よかったらリンクお願いしますね~。
  • posted by ミライ 
  • URL 
  • 2009.10/22 01:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミライさん 

はじめまして。ようこそです。

TOTOのCUISIA 知ってます。高いですよね。
リビングステーション以外を探していた時、かっこいいと思ったらすごい高かったのでびっくりしました。

INAX Granpiasseもいいですよね。
INAXのショールームで見て、かっこいいのあるなと思いました。
リビングステーションも使い勝手いいかなあ?
褒められたので(違う?)家が出来たら張り切って、キッチンルポしたいと思いま~す!

リンクさせていただきますね。
こちらこそよろしくお願いします!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.10/22 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
