わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



特殊工事物件の謎

今日は工事してましたにっこり
2009_10100005.jpg
なんか基礎が思っていたより高い気がする。
みんなこんなものなのかな?
基礎屋さんの人に聞いてみると、「1番上まではきませんけど、これより6センチ下くらいまではきます。」
思っていたより高いぞ!うれしいなあ♪
これでベランダで焼き肉大会とかをしている時、お隣をあんまり気にしなくても大丈夫かな?

そういえば、契約後打ち合わせの中で「うちの家はなぜだか特殊物件みたい」という話を書いていますが、その謎が解けましたbikkuri01
な~んてことない、うちが特殊ではなく設計士さんが特殊だったんですうしし
あまりにもこだわりが強いため、大工さんへの注文がすごいみたい。
それに対応できる大工さんがちょっとしかいないんだって。

営業さんは、「ここまでちゃんと家を最後まで面倒をみる設計士は少ないので、いい設計士だと思います。」と言っていました。
私たちもここまで一生懸命する人なので、任せて大丈夫と思っています。
きっと、建てている最中や建て終わった後の立ち合いで細かいチェックをするのは、私たちではなく設計士さんのような気がします苦笑い

昨日は営業さんがどこまで工事が進んでるか見に来たみたい。
まだここエエェッ!?!?て、思ったやろうなあ。


仮住まいは日差しが入らないので寒いです困り顔
なので、みなさんの温かいポッチリが欲しいです顔(きらきら)
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

Comment

 

基礎工事が進んでますね!それにしても本当に基礎枠が高い~!どんな感じになるのか楽しみです。だって,住友林業のホームページに載っちゃうような設計士さんなんですよね~!凄いなぁ~我が家の設計士さんはちょっと出川哲朗に似てます。でもやっぱり職人色の強い人です。
  • posted by Yu 
  • URL 
  • 2009.10/10 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

おおぉ~! 

ステキな設計士さんで、心強いですね^^
営業さんも現場まで足を運んでくれてるみたいだし、担当者に恵まれてますね~☆
  • posted by 小春 
  • URL 
  • 2009.10/10 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Yuさん、こんにちわ 

う~ん、なんだか自分でプレッシャーをかけてしまった気がする。
この設計士さんは、大きな家ばかり作っている感じなので、なんだか申し訳ないような・・・。
あらためて・・・うちは普通ですよ!

やっぱり基礎高いんですか!?
長期優良住宅で床下点検とかしないといけないからなのかも。

出川哲朗似の設計士さん、見てみたい(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.10/10 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おおぉ~! 

はい、ありがとうございます!
でもこだわりが強いぶん、お金もかかるので大変ですi-229
営業さんも、この設計士さんと一緒にお仕事をするのは初めてなので、気になってるのかな?
恵まれているのは本当にありがたいですi-185
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.10/11 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
