わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



玄関ドア

工事がまったく進みません困り顔
今日の現場には配筋材料が運び込まれただけで、何にも変わらず・・・。
こんなものなのかエエェッ!?!?うちだけ?
じらし作戦??

そんなわけで今日は玄関ドアの紹介です。
2009_10130006.jpg
YKKのSYTDシリーズで、色はメロウチェリーです。

玄関ドアはトステムのカタログを見て探していたんですがこれ!というものはなかったです。
春ごろ、住まいの見学会で行った家の玄関ドアがものすごく気に入ったんです!!
そのドアは営業さんの自宅で使われているものと同じものらしく、それを見てその方も採用したそうです。
でもこれがお高かったアップロードファイル
高いだけならまだしも、1年に1回メンテナンスでワックスを塗らないといけない・・・手書き風シリーズ矢印下
それは無理だなと思っていたら、ありましたよショールームに、とってもよく似たこのドアがびっくり
1発で決まりました!

そして、犬対策として、ドアの内側にわんこがガリガリしても大丈夫なようにパネルを貼ってほしいとお願いしました。
ドアの風合いを損なわないようなパネル。
お値段出ましたbikkuri01
あと3,4万出せば新しいドアを買える金額がっくり
これには設計士さんも苦笑いで「新しくドア買った方がいいやん。」てなことで、パネルの話はなくなりました。


午前、午後と何回も作業してるかな?って覗くかわいそうな(暇な?)私にワンクリックお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



Comment

ただいま~ 

本日の往復完了!
(余談ですが…ブログ村のIN/OUTシステムがいまいち分かってなかった当初、MUに”1日5回はぽちしてね”なんて言ってましたが、ひとり1日1ぽちだと気が付いた時、悲しかったなぁ。上位の方々の驚異的なアクセスはどっから来てるんでしょうね??)

玄関ドア、気に入ったものを取り入れられてよかったですね^^
にしても、わんこ対策ってホントに予定外の出費になっちゃうこと多いですよね。。
うちも”とと様のお部屋”が一番豪華ですもん(笑)

新居でドアをガリガリされたら…考えただけで泣けちゃうわ;;
パネルは高くとも、やって正解だと思います☆
  • posted by 小春 
  • URL 
  • 2009.10/14 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかえり~! 

とと様かあ、わかるなあ。
うちも営業さんにマック様って言われてた。(あっ、名前書いちゃった)
わんこ対策、お金かかりますねえ。
家が出来たら、木製サークルと、階段から落ちないように木製ゲートも買わないとi-238

とと様のお部屋、どんな感じか知りたいです!!
ブログにアップしてほしいなあ。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.10/14 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
