わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



配筋作業開始!

昨日は夕方写真を撮りに行ったのですが、生産さんやお隣さんと話をしている間に暗くなったのでやめました。
今日の朝一!
2009_10160003.jpg   2009_10160006.jpg
美しいわあハート
昨日は4人で作業されていました。
右の写真、針金で配筋を固定する作業ですが、間近で見るのはすごく楽しかった♪
先に来て、張り付くように見ていた旦那父と一緒にしばらく見てました。
本当は1箇所でいいからやってみたいなあ・・・kao04

昨日の夕方、生産さんにこれの説明を受けました。
2009_1016性能評価住宅0009
外部の検査が来ていたそうです(気付かなかったはぁ
あと2回(上棟のころや窓の付いたころだったかな?)性能検査が入るみたいです。
下から18センチコンクリートが入って、ガレージ部分はあと6センチ緑化さんがするそうです。
エエェッ!?!?緑化さんでやるって決まってないのになあ。
やることになってんの???

明日(16日)は配管の作業があって、月火の2日間に分けて生コンが入るそうです。



作業が進んでるって楽しいなあにっこり
ご機嫌さんならぴまっくに、さらに小躍りするようなワンクリックを下さいませjumee☆SaturdayNightFeverR
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



Comment

いいなぁ~ 

整然とした配筋をまじかで見れて羨ましぃ~です~
あと、自分の目で見て写真撮れるってのもすっごい魅力的!

にしても、契約してない緑化さんの名前が出るのはおかしいですよね。
一度担当に確認取った方がよいような??

これから、ますます楽しみですね^^
  • posted by 小春 
  • URL 
  • 2009.10/16 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/16 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

私と同じくらいの進捗ですね。
ブログ上ではまだ着工していませんが。。。笑
昨日、今日と生コンが入ったみたいです。
(明日確認してきます)

私も住林で検討していた時、ここだけの話ですが
営業さんが「緑化高いから、専門の外溝やでしたほうがいいですよ」と言っていました(><)
  • posted by モリート 
  • URL 
  • 2009.10/16 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

嬉しいですよね♪ 

工事が進むとテンション上がりますよね♪
私も毎日仕事帰りに現場によってはニヤけてしまいますもの!!

キッチンや、トイレなんかの設備が入ったら・・・
私、鼻血だしてしまうかもしれません(笑)
  • posted by アン 
  • URL 
  • 2009.10/16 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

小春さん 

えへへ、いいでしょ。
でもあたしみたいなお暇人間でないと、1日に何回も見に行くなんてできないですよね。

緑化さんの話、確認しないと。
知らないうちに契約してた・・なんてことはないと思うけど、次回の打ち合わせで聞いてみます!

例の件、ラジャーです。わざわざありがとうです♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.10/16 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

モリートさん 

こんにちわ。

そうなんですか!?同じくらいの進行なんですねえ。
早くブログ上でも、着工しちゃってください(笑)

実は我が家も営業さんに「予算削減するには、外構を他の所に頼むのが一番早いです。」て、言われましたi-229
今も、どうするか悩み中ですけどね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.10/17 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンさん 

わかります、わかります!
鼻血ブーですよね(笑)

一番テンション上がるのはやっぱり、キッチンかなあ♪
あ~、考えただけでニマニマしてしまいます。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.10/17 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
