わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


いらないのに付いてくるもの

みなさん、トイレに手すり付けましたか?
plan_p1[1](TOTOのHPから)
私はトイレに手すりがあるのがどうしてもイヤだったので、つけません。
でも、将来的に必要になるかも知れないので、下地だけはしておいてくれるそうです。
で、意外なことにこれが減額になりましたびっくり
1万6930円のダウン手書き風シリーズ矢印下です。
思いがけないダウンて、最高にうれしい♪



その後、どんなお風呂なのか、やっとわかってからジーっと、カタログを見てると、
ありましたbikkuri01いらないのに勝手についてくるものが!!


それは風呂蓋です。
わたしは風呂蓋が嫌いなんです絵文字名を入力してください
やつって、存在感あるでしょう?それがイヤ!カビるしネ
前の家でも使ったのは2、3回だけだと思います。
きっと普通の家なら風呂蓋は必要だと思いますが、我が家は立て続けにお風呂に入るからいいんです。

設計士さんに、風呂蓋と風呂蓋をかけるフックはいらないと伝えました。

いくらダウンになるかな~?と、1週間後打ち合わせに行くと、
「金額は変わらないです。」って・・・ガーンがーん
設計士さんもメーカーに聞いてみてくれたそうですが、
「セット組の1部を外しても、他で使う事はなくゴミになるだけなので減額はナシです。」と言われたそう。
なんかゴミの部分がイヤな感じにゃろめー
保温組みフタらしいんですけど、い~らない!

トイレの事があったから、減額になるのを期待していた・・・がっくり


風呂フタ嫌いなのって私だけ??
嫌いな人も、そんな事考えたことない人もポッチリしちゃってください照れ笑い
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

同じく! 

我が家もお風呂をちょこちょこいじくってるのですが、

【もともとがセットとして(住林と契約してる)商品なので、部品を外しても価格の値引きは出来ません】

とメーカーから言われたそうです・・・

こちらとしては、たとえ1000円であっても引いていただきたいのに~って感じですよね。。。

私もお風呂のフタは好きじゃないけど、MUと入浴する時間が違うので必要なのです~。

カビないフタ、あればいいのに!!
  • posted by 小春 
  • URL 
  • 2009.10/19 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 我が家は今は風呂の蓋は使わないので,別の場所に収納してます。新居は使うかな~ カビ対策としては昼間に干すしかないですね。実家の風呂蓋はプラスチックの蓋ではなく杉の板です。私がホームセンターで買ってきて切りました。杉板は最初は香りが良いですよ~ でもカビに冒されると大変なことになります。カビ菌が付いたら焼却処分です。
  • posted by Yu 
  • URL 
  • 2009.10/19 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

小春さん 

いましたね。風呂ふた嫌い(笑)

ほんとほんと、気持ちだけでも値引きしてくれたらいいのにねえ。

普通のサラリーマンの人だと、帰宅時間がわからないからやっぱり風呂ふたは必要ですよね。嫌いでも・・。
うちは普通ではないから、なしでもやっていける訳ですね。

うんうん、カビないフタ。も一つおまけにかわいいフタがあれば考えてもいいんだけどな。
(また上から目線してしまった)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.10/19 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Yuさん 

新居で風呂ふた使うかどうかは、きっと奥様にかかってますよ。

う~ん、風呂ふた外に干すのは邪魔くさくてできないでしょうねえ。
それが出来る人だったら、カビがはえることなくきれいに保てるんでしょうけど・・・。

Yuさん、お風呂のふたまで作ったんですね。
カビが生えたら焼却処分て、簡単そうでいいなあ。
燃やせるところがないとダメですけどね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.10/19 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
