わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



生コン2日目

今日は生コン2日目です。

朝見ると、何やら枠を組んでいっています。
あれ~?と思いながらわんこのお散歩へjumee☆walkdog2
帰ってきても生コンが入りそうな気配がないので、予定変更かな?と思っていたら、
生コンを注入する車が来てました!!ガードマンのおっちゃんも。

12時過ぎだったので始まるのは1時だなと思って、急いで買い物へダッシュ
チャリンコダッシュです頑張るぞ。おーっ。

1時前に戻ってきて、ガードマンのおっちゃんに1時からミキサー車が来るのを確認して(すっかり顔なじみきゃー)、今度はお昼ご飯ダーッシュおにぎり

またへばりついて見ていたら、発見bikkuri01
2009_10200015.jpg
たいしたことではないんですけど、生コンのホースどうやって動かしているのかと思ってたわけですよ。
右側の人が、腰に黄色いお弁当箱みたいなのを付けていて、それで動かしてます!!
楽しそ~ハート

本日は生コン2台でした。
今日も2台目のミキサー車が来るまで基礎屋さんと楽しくおしゃべりできましたよ♪

基礎屋さんが朝やっていたのは、段差の所に枠を付ける作業でした。
2009_10200018.jpg
きれいに仕上がっています。

夕方基礎屋さんが帰ってから、また侵入!
2009_10200028.jpg  2009_10200023.jpg
ブルーシートがかかっている所は昨日作業した所、かかっていない所は今日の部分です。
そして右側が、謎の四角いへこみ
見渡すと他にもあったので、なんかの印かなあ??
2009_10200021.jpg
こんなのもついてました。
ここ階段ホールの所だけど、なんざんしょ??

明日は朝少し作業をした後、シートをかけて終わりだそうです。



旦那が朝、あわてて家を出ていくので「工事現場を見学だな、やっと工事が好きになったんか。よしよし」と思っていたら、実家にメジャーリーグを見に行っただけでしたアップロードファイル
家<趣味ですね手書き風シリーズ矢印下

そんな旦那をもった不憫なわたしにどうかワンクリック下さいませ涙
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




Comment

あらま 

もしMUが家<趣味だったら…
「実家に帰らせて頂きます」って言ってますよぉ~(笑)

生コン投入面白そう!!
すごい楽しんでいるのが伝わってきて、こちらもワクワクしちゃいます~
こういった動きのある作業って見る甲斐がありそう☆

らぴまっくさんの記事を参考にして、家づくりに臨もうっと!!
  • posted by 小春 
  • URL 
  • 2009.10/21 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 らぴまっくさんも現場見るの好き人間?面白いですよね~ 私は本当に1日見てられます。椅子を用意して座ってみていたい感じです。家にいても落ち着かない気持ちがよくわかります。次は何!みたいにワクワクしちゃうんです。それにしてもらぴまっく家は基礎もこってますね~!段差があると施工も凄いなぁ~ 四角い穴は不明ですね。我が家のカニの巣穴と同じ?
  • posted by Yu 
  • URL 
  • 2009.10/21 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

小春さん 

ははっ、それはきっと小春さんが新婚さんだからですよう。
逆にずっと一緒に現場見学してたら、基礎屋さんといっぱいおしゃべり出来ないかもしれないし。

小春さんも、リアルタイムではけっこう進んでるんじゃないですか?

うちはそんな参考にならないですよ。
私のはしゃぎっぷりだけ参考にしてください(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.10/21 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Yuさん 

いひひっ、ばれちゃいましたか。はい、大好きなんです。
ほんとはお手伝いしたいくらいなんです。きっと、Yuさんも同じでしょうねえ。

Yuさんでも、四角い穴わからないですかあ。
他の場所は四角が1個だったりするのもますます謎です。
Yuさんのカニの巣穴(笑)よりは浅いかなあ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.10/21 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
