わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



第10回打ち合わせ 

今日の打ち合わせは、今回で変更がほぼ出来なくなる、大事な大事な打ち合わせです。

昨日は施主支給したいものの資料を集め、今日は朝から図面をくまなくチェックですjumee☆excite2

はじめはやっと来ました!クロス選びです。
ほぼ家全体の壁紙は塗り壁みたいな感じのやつの白にしました。
所要時間5分ですうしし

和室では私がすごい変ったことを言い出したので少々時間がかかりました。
それは・・・全部濃い紺にする!
ICさんも、設計士さんも同じ反応。
「えっ、全部エエェッ!?!?
ニッうしして笑ってたら、コンコンと説得されました><;
そりゃあ、私だってそんな暗い部屋は圧迫感でるかな?とは思ってましたよ。
でも周りが暗いと地窓から見える坪庭がきれいに見えるかな?って思っただけやし・・・インパクト大やし・・・。
和室のドアを開けた時「かっちょい~!」て思う感じ。というリクエストをしてリストアップしてもらった中から決定!
結構いい感じになったかな?と思っとりますkao02

寝室のみ、クロスの見本をパラパラしている時に気に入ったものに変えました♪
ここまでたぶん3、40分。早すぎエエェッ!?!?

そして、住林でお願いしている照明と同じものがネットで半額以上安くなっているものを見つけたので、ICさんに相談。
照明を施主支給すると、取り付け費+3000円がいるそう。
ICさんが一つづつ、いくら安くなるか計算してくれました。いい人だ嬉し泣き
案の定、たいして金額が変わることはなかったので、施主支給はやめました。

この後、カーテンを追加したりしてICさんから生産さんにバトンタッチです。
長くなるので続きはまた明日にします。

打ち合わせ中、設計士さんが見つけました。
2009_1022ショールームから0013
とってもきれいな雲です顔(きらきら)


少しでもほっこりしたらポッチリしてほしいですほっ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


Comment

 

打ち合わせうまくいきましたか?
それにしてもクロス選び早いですね!
うちの妻は3週くらいかかっていましたよ。。。

住林はもともとの照明が安いのですかね?
ダイワハウスは取付費が1箇所1200円です。
私は照明も全部施主支給です(苦笑)
  • posted by モリート 
  • URL 
  • 2009.10/22 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あっさりクロス決まるなんて、すごいですね~!
ウチは家での雰囲気サイアクでしたよ~i-238
でも、結局は私の勝利でした(笑)

施主支給、悩みますよね~。
ウチは結構あるんですが、色々面倒です。

取り付け費がかかるんですね~。
どうせつけるんだから、そのままつけてくれればいいのに!
っていうのはダメなんでしょうね~(笑)
  • posted by アン 
  • URL 
  • 2009.10/23 01:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポチっとな。完了! 

ほっこりしました~^^
ちょっと悩み事あったんで、寝る前にすてきな写真見せてくれてありがと~☆”

おやすみなさ~い zzZ…
  • posted by 小春 
  • URL 
  • 2009.10/23 01:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

モリートさん 

たぶんうまくいったんではないかな?と思います。
クロス選びやっぱり早すぎですよねi-201
住まいの見学会で行ったお宅が、塗り壁のようなクロスだったんです。
それが気に入っていたので即決でした。
このことがなかったらモリートさんの奥さまのようにすごい悩んだか、イヤになってるかどっちかでしょうねえi-229

住林の照明は選んだ数?によって値引き率が違ったかと思います。
安いというより、施主支給すると+αを取られるといった感じかなあ?

またこの後のことは記事にしますが、驚くことに洗面セットは住林の方が安かったです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.10/23 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンさん 

前の家は結婚する時、リフォームして住んでいたんですけど、その時クロス選びで失敗してるんですよ。
途中で決めるのが面倒くさくなっちゃたんですねえ。
そのことが教訓(?)になっているので、あっさり決まったのかもしれないです。

施主支給、結構大変ですよねえ。
お安くなる分、手間かかると思ってがんばらないとですねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.10/23 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

リンクから飛んできました~
うちも住林で建築予定で現在、照明関係v-21の打合せをしています。
壁紙まではまだまだですが、色々参考にさせてください。
  • posted by マイペロ 
  • URL 
  • 2009.10/23 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

小春さん 

ありがとうです♪
もっといい腕と、いいカメラがあれば、もっともっときれいに撮れたんでしょうけどねえ。

悩み事大丈夫ですか?
そんな時上を見たら、こんな空が広がっているかも。
秋は空が高くてきれいですよ(設計士さんのパクリ)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.10/23 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

マイペロさん 

はじめまして、着陸していただきありがとうございますi-179

我が家は着工してからのクロス選びでしたが、マイペロさんはゆっくり打ち合わせを楽しんでくださいね。
私のブログが参考になるといいんですけど・・・i-202
参考にしていただけるようにがんばります!!

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.10/23 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
