わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



基礎枠取れました

今日は、基礎枠がはずされます。

早く断面が見た~いきゃー

すぐに取れちゃうと思っていましたが、金具を一つ一つはずしていったり、色々な作業があるのでなかなかお目にかかれません。

夕方行くと、全部取れてました。
あ~、ぱっくり外す所が見たかったkao06
基礎屋さんが「きれいに出来てるよ(私がやった所)」て、言ってくれましたうしし
なでなでしちゃいましたよハート

写真は取り忘れたので、明日アップします!


基礎屋さんのおばちゃんに教えてもらいました。
よく生コンを入れた後、ネコに足跡猫足付けられたりしますよねえ。
あれって、あの上を歩く感触が好きなんだと思ってました。
おばちゃん曰く、ネコは生コンの匂いが好きらしいんですjumee☆surprise6
そして虫も、生コンの匂いが好きらしいjumee☆surprise4
そういえば昨日、モルタルを入れている時、虫がよく飛んでました。
匂いがするのはわかるけど、なんであの匂いが好きなんだ??


今日は写真がないので3か月ごろのうちのわんこを載せちゃおう!
0008_20091028223111.jpg 画質わるっかお
友達の使い捨てカメラの残りで取ったやつなので、仕方ないですね。
10年ひと昔・・・



何も無理やり写真載せなくても・・・なんて思わないでクリックして下さ~い涙
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


Comment

 

基礎の型枠はずす時の喜び伝わってきました。
じぇろん家は、まだまだ先の事ですが、らびまっくさんのように興奮してそう・・・
私も絶対写真とりますよ!写真まってます。
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2009.10/29 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いやぁぁ~~、かんなり羨ましいです!
作業を自分で出来るなんて!!!
ご自分でやった箇所へは愛情さえ感じちゃってるのでは?(笑)

マック様写真、若いですねぇ。
うちのととの小さい頃の写真データが飛んじゃった時は、衝撃でかかったですよぉ…(泣)
  • posted by 小春 
  • URL 
  • 2009.10/29 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

う~、ちゃんとした写真が撮れなくてすみませんi-182
水道屋さんのお仕事は家の周りをあちこちしているので、道具もあちこちにあって、写真撮るのがむずかしいですv-292
明日はがんばりますよ~!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.10/29 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

小春さん 

コメント3連発、ありがとうございますv-411

小春さんも作業したい派ですね。
若い小春さんのお目目キラキラ光線を見たら、作業させてくれるかも。

とと様の小さい頃のデータ飛んじゃったの!
その時の絶叫が聞こえるi-282
デジカメはきれいだけど、データ飛んじゃったり、間違って消してしまったりがつらいですよね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.10/29 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
