わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



着工33日目 配管工事 写真いっぱい

今日は早朝と夕方に写真撮りました。


お待たせしました!私が仕上げをやった所!
2009_1030自分でした所0014  きれいでしょ~ハート


よ~く見てみると変ってる所、ありましたよ。
2009_10300011.jpg  2009_10300012.jpg  2009_10300013.jpg
汚水枡が、新しい家では玄関アプローチで目立つため、以前の大きな物から小さいものに変えるんです。
こんな所にマンホールあったかな?て、最初は気付かなかったです汗あせ


では、基礎を色々な角度からどうぞjumee☆camera2b
2009_10300029.jpg  2009_10300038.jpg  2009_10300050-1.jpg
3枚目は夕方撮ったので、ハッキリしてません。
隅っこに写っている黒い物体は気にしないでくださいニクキュウ
段差もきれいに出来てますよ(1枚目)


2009_10300034.jpg  2009_10300036.jpg  2009_10300041.jpg
ダンボールの中の物、半透明でなんかかわいいかも(変エエェッ!?!?
2枚目のやつはどこで使うんでしょうねえ。
出ましたよ、住林の汚水枡うしし



2009_10300054.jpg  2009_1030おばあちゃんのお葬式0056
ここはトイレです。
2枚目のやつはまだ途中なんでしょうね。やっぱりかわいい(おかしいエエェッ!?!?) 
 

2009_10300057.jpg  2009_10300059.jpg
WICに配管。何のやろ?
その横に2枚目の金具が並んでいます。なんかが通るんでしょうね。配線かな?



今日は小型のシャベルカーが登場していました。
基礎の周りの掘り下げられた所が、ジャリを入れてから土が埋め戻されてます。
これで侵入が楽になったフフフ、うまくいった…。


これでもかbikkuri01て、言うくらい写真載せました。
基礎と配管オタの方、必見ですなかお



わかってるのか、わかってないのか、うれしそうに基礎の中を歩いてました肉球ワン
2009_10300063.jpg
この笑顔(笑顔なんですよ!みなさん!!)に免じて、ポッチリしてほしいですアップロードファイル
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村








Comment

 

どんどん基礎が進んでますね~!
楽しみですね!

私は基礎は見に行ってもいつもよく分かりませんでした。
何が進んでるのかすら分からなかった(笑)
  • posted by アン 
  • URL 
  • 2009.10/31 02:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンさん 

そっかあ、沖縄の家は基礎を作った後、確か埋めちゃってたんですよねえ。
あれは衝撃的でした。

基礎は毎日、何回も見に行ってるのでわかってるような気がしますi-229
でも、配管はも一つわかりませんi-202
水道屋さんともおしゃべりしないとダメですね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.10/31 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

立派な基礎ができましたね!!
配管はじまったってことは・・・
いよいよ土台ですね!!
木がお目見えするとますます偵察がたのしみですね!!
  • posted by きこきこ 
  • URL 
  • 2009.10/31 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

きこきこさん 

そうですか!土台の後は、いよいよ木が入るんですね。
楽しみだなあ~♪
偵察にも力が入りそうです!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.10/31 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
