わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



基礎屋さん、ありがとう

今日の朝は寒かったので、ダラダラしてました。

10時ごろお散歩jumee☆walkdog2に行こうとすると、基礎屋さんが来てる!
いつものように飲み物を持って行きました。

11時ごろ、お仕事が終わった基礎屋さんが余った飲み物を返しに来ました。
これで全部終了だそうです。
「今までありがとうございました。」とお礼を言いました。
今週は会えなかった社長にも「よろしくお伝えください。」って。
社長、最後にもう1回会いたかったなあアップロードファイル
どこかでお仕事しているのを見かけたら、声をかけてみよう!
覚えてくれてたらいいんやろうけど・・・。


現場を見に行きました。
2009_11040033-1.jpg   2009_11040032.jpg   2009_11040029.jpg

基礎が全部終わって、何も置いていないのですごくシャープに見えます。
奥の黒い物体は気にしないで汗とか
防アリの薬を入れる穴が並んでいます。
何か所か記入されている所があります。

2009_11040017.jpg   2009_11040011.jpg   2009_11040039.jpg
階段下の基礎も出来上がり!
真中の以前書いたWIC下のパイプ横の金具には、エコキュートのお湯が通るホースが通りました。
小さい汚水枡には住林の名前が・・・ないアップロードファイル


前から失敗したと思っていた場所。
2009_1104お外用部屋0025
ここは階段下の玄関ホールの1部です。
ここにサークルを置いて、わんこがお外犬の時の部屋にします。
が!思ってたより狭かった汗
めっちゃ縦長やし・・・


それでは、見つけちゃったぞ4連発をどうぞうしし
2009_1104あっ①0041   2009_1104あっ②0042
              2009_1104あっ③0035   2009_1104あっ④0027
全部まとめて、あ゛~bikkuri01
ハゲてる、ハゲてる、ハゲてるハゲてる~えっ
明日生産さんが来るから言おう!
とくにホースは大丈夫なんか?


夜のお散歩jumee☆walkdog2で、現場を見たら、基礎の回りにシートが敷いてある。
土台敷きの材料と思われるダンボールもある!
そして看板には大工さんの名前が!!
これで看板の名前は全部揃ったのかな?
らぴまっく邸オールスターズきら
写真はまた明日撮りまーす。



今日はすっごくいい事があって、小躍りで浮かれ気味のらぴまっくに、落ちつけ!のクリックをお願いしますjumee☆SaturdayNightFeverR
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


Comment

 

このホース大丈夫なの?!
ちょっと恐いですね。直してくれるんでしょうか。

基礎終わったんですね、おめでとうございます!
これから家の枠・・・楽しみですね~♪
  • posted by アン 
  • URL 
  • 2009.11/05 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

見つけちゃったぞ4連発、衝撃ですっ!
生産さんって毎日現場にいるわけではないんですか?
とにかく、ちゃんと直してもらわないと、ですね~。
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2009.11/05 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンさん 

ありがとうございますv-411
基礎でもかなり楽しかったので、木工事も楽しめそうです♪

5日の記事に書きましたが、ホースは大丈夫でした。
でもこれ、一瞬ビックリですよね。
水漏れするやん!?ってi-278
現場が住んでいる所から遠かったりすると、こういうのって気付くことはないんでしょうねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/05 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyun さん 

衝撃的でしたか?
私もよく見つけたもんだと感心していますi-229
結果的には何の問題もなかったんですけどね。
建築の素人が見るとわからないので、ビックリしてしまいます。

生産さんは毎日来ないですね。
我が家の場合はほとんど来てないかな。
その代わり、住友エンジニアリングの方はちょこちょこ来てます。
だから安心して大丈夫だと思いますよi-179
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/06 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
