わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



木工事始まる

今日から木工事が始まります。

9時過ぎに現場に行くと

いつの間にか木が運ばれているjumee☆surprise11
2009_11060001-1.jpg   2009_11060003-1.jpg

よ~く見てみると、木にカタカナで名前がびっくり

う~ん、施主感無量嬉し泣き


今までと同じように10時ごろに飲み物を持って行きました。
「よかったら飲んで下さいね~。」

「・・・・・持ってきているからいいですよ・・・・・」

げ!!
朝行った時、「おはようございます!」と言っても、返答なしやった・・・。
そうきたか!!
「はい、でもよかったら。」と、渡しました。

う~っ、大工さん気難しそうな人に当たってしまったのかな絵文字名を入力してください

落ち込みモード → 開き直りモード → 逆切れモードににゃろめー

落ち着いて・・・ここでくじける訳にはいかんねん、頑張るぞ頑張るぞ。おーっ。



2時ごろに現場に行くと、
2009_11060004-1.jpg
うつくし~きら
ちょっと出かけている間に、こんなに出来てた~!
いつものようにしばらく柵にしがみついて見てました苦笑い
土台敷きをしてから、防アリ剤を噴霧していってます。


夕方、「大工さんが作業を終わってしゃべってるから、クーラーBOX回収ついでにしゃべってきたら?」と、旦那が言うのでムクッと立ちあがり、再チャレンジ!!

「たのも~!!」 じゃなくて、

「お疲れ様で~す!」

「飲み物ありがとうございます。」といって、質問した事には答えてくれましたにっこり

うん、言葉数は少ないけど大丈夫・・・かな?
差し入れの飲み物も減っていましたうしし

土台敷きをした所は、ブルーシートやビニールシートが掛けられていました。



楽しい木工事ライフはやってくるのかエエェッ!?!?がんばるらぴまっくに応援のクリックして下さいぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

Comment

 

いいな~いいな~!工事中の様子が見られるらぴまっくさんがうらやましいです。でも大工さんってみんな同じような感じなのかもしれませんよ。口数が少なくて,口下手。これから楽しい木工ライフですよ!もしかして,日柄も良いし,明日は上棟?
  • posted by Yu 
  • URL 
  • 2009.11/06 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Yuさん 

そっかあ、そうですね、工事が毎日見られるだけで十分なんですよね。
目が覚めました!!
Yuさん、ありがとうです!

上棟は来週の後半なんですよ。
しかも来週半ばのお天気は2日ほどi-3みたいなので、もしかしたらズレるかも。
その時は朝から何回も見に行ちゃいますよ~。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/06 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

らぴまっくさん。
大工さんとのファーストインパクトって緊張しまくりですね!飲み物一つだすにもおどおどなミライでした(T_T)
無口な棟梁さんだとひたすら仕事していただいている感じで話しづらいけど、いいお家を建ててもらっているので、コミュニケーションとるように心がけましたよ~o(`▽´)o
  • posted by ミライ 
  • URL 
  • 2009.11/06 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱり大工さんは職人気質ですからね!!
我が家は3人の大工さん皆さん違う感じの人たちで!!
頼もしかったですよ!!
  • posted by きこきこ 
  • URL 
  • 2009.11/07 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大工さんってそうかもしれないですね。
ウチもそうだったんですよ~。
ウチだけじゃなかったんだ、良かった!

今は内装屋さんとペンキ屋さんが入ってるんですけど、
どっちもにこやかで現場行きやすいです。

大工さんの時は行きにくかった・・・。
  • posted by アン 
  • URL 
  • 2009.11/07 02:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミライさん 

アドバイスありがとうです!
基礎屋さんとは自然に無理せずしゃべれたので、なかなかのインパクトでしたねi-229
おしゃべりしたいのはやまやまですが、ミライさんの言うように大工さんはいいお家を建てるのがお仕事なので、邪魔をしないようにコミュニケーションを取るよう頑張ります!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/07 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

きこきこさん 

そうですね、職人さんは寡黙なんだと思いました。
今の所、大工さんは2人なんですげ、2人とも同じ感じかも・・・i-202

1人くらいしゃべってくれる人が欲しいなあ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/07 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大工さんとのファーストコンタクトおめでとうございす。
木に印字されてるものって「住友林業」じゃないんですね。なんか、通し文字みたいな感じですね。
ここまできたら、後は完成まで見守るだけなんだな~~。大工さんとも、これから打ち解けていくと思いますよ。
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2009.11/07 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンさん 

そうなんですか!?アンさんも同じだったんだ。
イメージでいうと、沖縄の人はみんなご陽気な感じだったのに・・。
大工さんはみんな、全国共通なのか?(笑)

今は外から見れるからいいんですけど、見えなくなると入りづらいかも・・・
でも入る!施主ですもんね~i-278
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/07 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

ありがとうございます(笑)
またあとでUPしますが、2日目に入った木には「住友林業」って、いっぱい入ってましたよ。

>ここまできたら、後は完成まで見守るだけなんだな~~。
ほんとは見守るだけじゃなくて、なんかやらせてもらいた~い!!
大工さんと仲良くおしゃべりできたら、あんな事やこんな事もさせてもらいたい!って、妄想してたから・・・。
アホ丸出し・・・i-229

はい、打ち解けられるようにがんばりたいと思います!(ほどほどに)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/08 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
