わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



建方工事始まる

今日から建方工事が始まりました。

8時半ごろ見に行くと、
0911090001-1.jpg   0911090007-1.jpg   0911090012.jpg

もうこんなに出来てる~びっくり
ずっと見ていたいけど、洗濯もわんこのお散歩jumee☆walkdog2も行かないと><


そしてまた、作業させてもらいましたグー
今日はカメラマン(旦那)がいたので、撮ってもらいましたjumee☆camera2b
0911090068-1.jpg   0911090069-1.jpg   0911090070.jpg
そうでーす。防アリ剤を塗らしてもらちゃったハート
私が仕上げをした基礎の上の柱に。
あ~このうれしそうな顔をみなさんに見て欲しいくらいやきゃー 



うれしそうな私とは逆のつまらなそうなこやつの顔も見たってや~うしし
0911090017-1.jpg    0911090018-1.jpg    0911090019-1.jpg
左ー普通の顔    真ん中ー文句たれの顔    右ーおいおい、あくびかい!




3時の休憩で、棟梁にお願いして、現場を見に来た営業さんと一緒に2階に上がりました。
0911090074-1.jpg   0911090078-1.jpg   0911090081-1_20091109223133.jpg

すっごい上がるの怖かったけど、2階の感じがわかりました。



今日の作業、4/5近くは見れたかな♪
あっぱれクラッカーと思った人も、暇かっアップロードファイルと思った人もクリックして欲しいですjumee☆shy2
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



Comment

 

こんばんは☆

建方、見てると楽しいですよね♪
今まで平面的だったのが一気に立体になって。

・・・ワンコはつまんないかもしれないけど。笑
  • posted by moco 
  • URL 
  • 2009.11/10 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ついに建て方ですね!しかも凄く立派な梁が入ってるじゃないですか!いいな!お手伝い~!!うらやましいよ~ 今日は日が良いので棟上げかな?
  • posted by Yu 
  • URL 
  • 2009.11/10 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

mocoさん 

こんばんわ。お返事読んでくれてる時はおはようございますかな?

本当に楽しいです♪
平面の時はちっちゃいと思ってたんですけど、立ちあがってくるとでっかく感じます~。

今日もお散歩の時に30分くらい見ていたら、「はよ行こうよ~!」視線を痛いほど浴びましたi-229
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/11 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Yuさん 

写ってる梁は吹き抜け部分にあるので、大きい梁なのかもしれないです。
このお手伝いは「この基礎の仕上げは私がやったから、ここだけやらせて!」って、お願いしたんです。
大工さん、びっくりしてました。
こんなこと言う施主いないのかな?
営業さんも「住友林業の家で作業をした人はいないんちゃうかな?」って笑ってました。

う~ん、屋根は今日出来たんですけど、生産さん曰く、我が家の上棟は14日だそうです。
なんかよくわかりません。
13日は大安なんですけど、この辺の住林に所属している基礎屋さんから大工さんまで集まって、大会(?)があるので、ダメだそうです。
大安の日に集会しないでほしいなあ・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/11 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
