わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



住まい博中止?&建方3日目

この間、基礎検査に来られた生産さんに、我が家はクラブフォレストに入っていない事を言いました。

辞退したんじゃないですよ汗とか
いつまでたってもクラブフォレストの名前が出てこないので、おかしいなと思って今までの書類を見てみたわけです。
すると着工合意書のクラブフォレスト加入が無に怖い
色んな方のブログを見ているから、この存在を知っているけど、何も知らなかったらこのままスルーですよ!
毎日見てるから写真はいいとして、住林のWebから住まい博の申し込みをするときこりんグッズがもらえるそうなんです。(小春さん情報)
その申し込みに秘密のIDがいるらしい・・・。
きっとそれはクラブフォレストのIDではないかと思ったので(違う?)、加入無では困る~えーん

生産さんにその事を言うと、「住林で家を建てた人はみなさん入っていただくので、営業に言っときます。」って。
そして・・・
住まい博は中止になると思います。」
なっ、なっ、なんですと~エエェッ!?!?
インフルエンザが流行っているので、大勢の人が集まるイベントは辞た方が・・・と、言うことみたい汗あせ
ジャニはライブやってるよ~。
「なるかもでしょ?まだわからないんでしょ?」と言うと、
「いや、中止でしょう!」
3月くらいからずっと楽しみにしてたのに~大泣き
家具は間に合わないと思うけど、無垢床のお掃除キットを買おうと思ってたのに~!!(安く買えるみたい)

関西地方の皆さま、この先住まい博の予定がある皆様、要確認です涙
まだ状況によって変わっていくと思うので、住まい博がある事を祈るのみ!ですきら


ここからは今日の現場。
昨日は暗くて撮れなかった我が家の雨除けバージョン。
0911110046-1_20091111223523.jpg
あんまり雨除けになってませんね汗あせ
昨日の状態ではこれが精一杯だったと思います。仕方ない・・・

中は・・・・・?
0911110015.jpg
あら、雨染みが・・・・かお大丈夫なのは分かっているけど、雨染みが・・・

住友林業の家の字の向きがバラバラ・・・
隠れる所だし、何の支障もないから別にいいんだけど、住林の仕事らしくないような気が・・・。
みなさんの所はどうでしたか?

気を取り直して、次!
0911110032.jpg   0911110016.jpg   0911110020.jpg
左は階段の途中から上を見た所。かっちょいい~ハート
色んな所に仮の筋交いが入っています。
真中と右は、DKの見せ梁
見せ梁だからたいしたものは入っていないと思ってたら、こんなにごっついのが入ってる顔(きらきら)


基礎の時は思ってたより家ちっちゃいし、部屋も小さく感じていたら、
なんて事でしょう!形になると、家は思ってたより大きく感じるし、部屋も大丈夫。
でも、寝室はちっちゃかったな・・・苦笑い



建て始めたら傘が続く・・・超雨男の旦那が施主の不憫ならぴまっくの家にポッチリして頂きたいのですお願い
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

Comment

ち~が~う~(汗) 

らぴまっくさん、残念ながらclubforestからじゃあなくって、コチラからです↓
http://sfc.jp/ie/cam/expo/

住まい博は予約制らしいので、このサイトの中から申し込み時に秘密のパスワード(自力でクイズクリアしたら分かる仕組み)を入れるとなんらかのプレゼントをもらえます。

が…うちはきこりんグッズではございませんでしたし、きこりんは入口にしか居ませんでした(泣)
その為だけに行ったのにぃぃ…。。。。
  • posted by 小春 
  • URL 
  • 2009.11/12 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして 

只今建築中のmachikoです。よろしくお願いいたします!
我が家も気になって、写真にて『住友林業の家の字の向き』を調べました~
うちも揃ってないです!
揃えたらキレイですよね。適当なのか、こういうものなのか??です。

先日は関西方面、雨がひどかった様ですね。
早くシートが貼られると安心ですね。。。

DKの見せ梁、重厚感有りそう!!
仕上がりを楽しみにしています♪
  • posted by machiko 
  • URL 
  • 2009.11/12 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

小春さん 

違うかったのね~(T T)
しかもきこりんグッズ貰えなっかたのかあ・・・。
でも、楽しかったでしょ~?いいなあ。

後で記事、訂正しときます。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/12 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

machikoさん 

はじめまして!こちらこそよろしくお願いします!!
machikoさんも着工中なんですね。お仲間です♪

やっぱりあの字は揃わないんですね。
揃ってたらきれいなのにね~。
そこまではやってられないって感じですかね(笑)

>先日は関西方面、雨がひどかった様ですね。
早くシートが貼られると安心ですね。。。

夜中は結構降ってましたね。
屋根が中途半端だったらえらい事になってました。
今日、シートが貼られたので、もう大丈夫かな?
今、屋根以外はブルーシートで覆われた家になってますi-229

見せ梁、ほめていただいてありがとうございます!
早くあの紙を破ってしまいたいです。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/13 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

うちもです~(^^) 

我が家も板の文字方向はそろっていませんでしたよ♪
私も最初に見たときは、どうせだからそろえてくれたらいいのに・・・と思ったことを思い出しました(笑)。
ところで札幌ではインフルエンザの猛威の中、通常どおり住まい博が開催されました(^^)。
そしてきこりんグッズの配布も行われていましたよ~!!どれもまだもらったことのないグッズだったので、ちょうど我がチーム住林のメンバーがグッズ置き場の担当だったので、こっそりガッツリ(笑)いただいて帰りました・・・エヘヘ。
らぴまっくさんの地域でも、無事開催されるといいですね(><)!
  • posted by くっしー 
  • URL 
  • 2009.11/13 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

くっしーさん 

北海道も板の字が揃ってないってことは、きっと全国共通なんですね。
そこまでやってられるかって(笑)

えー!!持ってなかったきこりんグッズをガッツリ頂いちゃったんですね。
うらやまし~!!
それはまた、ブログで紹介してもらわないと!
我が家は夏以来グッズが増えましぇんv-409
住まい博やってほしいよ~!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/13 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
