わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



住友林業第1プラン

今日は待ちに待った図面が見られるキラキラ

うぅ~、この日のために私は<建物探訪>や家関係のテレビを見まくり、録画していたんだわ
約10年分ねうふ

でもその前に旦那がチャリで行くぞとおっしゃった汗あせ本気で絵文字名を入力してください

私はどこまでもチャリで行く女ですけど、あの展示場への道はでっかい坂が2連発・・・
行きましたよ。がんばりました。
高校以来20年ぶりくらいに坂を制覇しましたピース1度も足をつけることなく。

到着したら営業さんが「焼けましたか?」・・・・違います。チャリで来たせいで顔が赤いのです。
「私もまだまだイケるやん」って思いましたよっと、営業さんと設計士さんの笑いをとったあと、トイレに行っていた旦那がはじめて会う設計士さんとご挨拶。
私は少し前に家や周りの環境を見に来られた時にお会いしていました。

そして、素敵な表紙を見た後リビングの配置が違う2つのプランが。
2009_0715おばあちゃんのお葬式0025-1

一通り説明を聞いた後、「どうですか?」と、しばし沈黙・・・。

私は心の中で「建て売りか!」orzと叫んでいました。
どうしよう、どう言ったら失礼がないんかな・・・っと悩んでいたら旦那がしゃべりだした!
そこから2人であーだこーだ、ここはこうしてほしい口撃。

・婚礼タンス置き場がない。
・南側のバルコニーを広く。
・玄関はお客さんはそのまま、自分たちはシューズクロークを通ってホールに入るといった2つの動線
・寝室はベットを2つ置いて(今は1つ)夏場は仕切れるようにできる広さ(旦那は暑くても寝れるけど、私は寝れない)

その他もろもろもろ・・・。
ほぼ全否定したような気がする。
それもこれも家に対する情熱からなんです!

そんなこんなでまた来週、再度プランを提出していただくことに。

シンプルモダンが好きって言ってたはずなんだけどな・・



お願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
