わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



天気予報は雨 大丈夫か!?建方2日目

今日の天気は午後から傘降水確率50%大丈夫なのか!らぴまっくの家ガーン

9時ごろ見に行くと、
0911100010-1.jpg    0911100012-1.jpg
早い~!!昨日、2階の途中までやってたもんなあ。
右は10時ごろ。

見ていたいけど、雨が降る前にお買い物に行かないと~。


お昼から、本格的な?見学スタートbikkuri01
0911100016-1.jpg   0911100019.jpg   0911100023-1.jpg
大工さんはほとんどの人が屋根の上にいます。
う~こわっがーん
あっという間に出来ていきます!
それにしても、今日の工事を見るのは首が痛い!肩が痛い!!
ずっと上向いてるから、きっとすごいアホ面やと思う苦笑い

あ~、限界と思って家に帰ると、すでに1時間以上たってた・・・あたしも好きやなあjumee☆shy2
急いでお茶とお菓子の用意をして、また見学・・・。
だって休憩入ったらまた2階に上がろうと思っててんもんフフフ、うまくいった…。
30分たっても休憩に入らないので、いったん家へ。

4時前、パソコンでアメダスをチェックすると、そこまで雨雲がきてる~かお
すぐさま家を飛び出すと、
0911100028.jpg   0911100030.jpg   0911100031-1.jpg
傘降りそうや、急げ~!」
「パラパラ降って来たぞ!急げ~!!」
「カバーの準備するで~。」
って、聞こえてきそうでしょきゃー

大工さんたちの奮闘のおかげで、地面が濡れてしまうまでには屋根の板張りが完了しました嬉し泣き
雨にぬれても大丈夫とは生産さんに聞いていましたが、出来るなら濡れてほしくなかったから本当によかった♪

6時ごろクラーボックスの回収に行くと、現場監督さんも「なんとか間に合って・・・」と言ってホッとしてました。
雨の中作業をしてくれて(カバー掛けたり)、大工さんたちびしょびしょです。
休憩もせず頑張っていただいて、本当にありがとうございましたハート


昨日今日と、1日30本位の飲み物を差し入れしていて気付いた事。
大工さんたちはお茶や、コーヒーよりもジュースの方が好きみたい。
午前中の飲み物の減りが少ないので、試しにジュースを入れておいたらジュースから売れ切れてました。
今日の午後は2/3以上ジュースにしておいたら、ジュースだけ全部なくなってた!
これから家を建てる人へ、ちょっとは参考(差し入れの)になったかなあ?




上を見すぎで肩が痛いアホアホらぴまっくに、肩トントントンの代わりにクリックをトンして下さい肉球ワン
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村




Comment

 

雨の心配わかります。
でも、らぴなっくさんは毎日、差し入れしてるんですね、えらいな~~~。おまけに仕事のお手伝いもしちゃって。
家の嫁はちゃんとしてくれるかな・・・・・
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2009.11/11 03:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

上棟おめでとうございます 

建方~上棟までってあっという間に家の形が出来上がってとても興奮しますよねー。すっごく嬉し楽しだったのを思い出します。雨、なんともなくてよかったですね!

うー、差し入れってジュースがよかったりするんですね。我が家は珈琲かお茶ばっかだったような気がする(苦笑)。
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2009.11/11 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/11 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ~ 

上棟おめでとうございます。
(おそくなってすみませんっ)

私も建前の最中はずーーっと見てました。
やっぱり首が痛くなりましたよ(笑)

らぴまっくさんも相当好きですね!(笑)
  • posted by りりどり 
  • URL 
  • 2009.11/11 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

いやいや、うちは現場がすぐそこなんでできるんですよ。
おちびちゃんもいないしね。おじいちゃんならいますけど(犬のことですよ)

ほんの少しでもお手伝い出来たらうれしいですよ。
じぇろんさんもどうですか?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/11 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

yukiさん 

ありがとうございます!!
これってやっぱり上棟ですよね?
生産さん曰く、うちの上棟は14日らしいんで・・・なんでなんでしょうねえ??

本当にすっごい楽しかったです!
1番最初を見逃したのが残念なくらいですi-237

飲み物は基礎屋さんの時に気付いたんですよ。
イメージでは、こういうお仕事をしている人は日本茶!って感じだったんですけどね。
体力勝負だから、健康志向なのかなあ??
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/11 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

りりどりさん 

全然遅くないですよ、ありがとうございます!!
でも生産さん曰く、我が家の上棟は14日なんだそうです。
住林の人たちはお休みの日だったから?不思議ですよね~。

えへへ、バレちゃいましたか?
はい、相当好きなんです♪
よその家が建つのを見るのも好きだけど、やっぱり自分の家は最高に楽しいi-278
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/11 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
