わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



今が買い時?日立のドラム式

ずっと、新しい洗濯機はドラム式にしようと思っていた私。
ドラム式は汚れ落ちの問題があるみたい・・・。
それでも、評判などを調べた結果HITACHIにすることに決定!

設計士さんにも、「どこの洗濯機か決まったら教えて下さい。」と言われていたので、パンフレット持参で報告。(そのサイズが置けるように設計してもらうので)

毎週毎週、電気屋さんの広告を見ながら、安くなれ~と思っていました。

願いが通じたのか、電気屋さんに行ってみると安くなってきてる顔(きらきら)
いい感じ~と思っていたら広告の値段が急激に落ちてきた・・・・やな予感無言、汗
・・・新製品が出ちゃいましたアップロードファイル
どうしよ~汗とか旧型を今買って、ずっと置いておくのも不安だし・・・。
新製品なんてすごい金額だし・・家が出来るまでに値段が下がるわけないし・・・。


緑化さんとの打ち合わせがあった13日、帰りにヤマダ電気に行ってみました。(他の用事で)
ついでに新製品の洗濯機が店頭ではいくらになっているかチェックしに行くと・・・びっくり
旧型がまだあるbikkuri01

旦那は「置いておく場所はあるねんから、買っといたら?」って言うけど、初期不良があったらどうなんだ?と思うとな~・・・。
悩んでいると、店員さん登場!
「半年間はお預かりできますよ。」
マジですか~エエェッ!?!?
それなら買いだ!と、鼻息荒くも、買おうと思っていた9キロタイプは展示品のみ・・・アップロードファイル
店員さんは9キロと10キロの差額は1万円で、10キロの方がかなりお得だと言う事で、在庫確認へ。
色がシルバーならある・・・でも10キロ買うならシャンパンゴールドがいい!
0911130004.jpg
「シルバーなら安くしてよ~お願い」と、お願い。
店員さんは、「これ以上は無理なので、上の者にさっき話したらこの商品には付かないポイントを5%付けます!」
じゃあいいかな~と思っていたら、旦那が「ポイントもう一声!」
お主、なかなかやるなフフフ、うまくいった…。

悩んだ店員さんは再び確認に。
「シャンパンゴールドが九州にありました!」
こっちの倉庫に運んでくれると言うので、買いですグー
現金特価で12万9800円・ポイントなしを、カードで同じ金額・ポイント5%付きにしてくれましたハート

これ、新製品だと28万位するんです!
大きさは旧型とまったく一緒で、性能は旧型より10Lほど節水機能がよくなったみたい。
水道代を考えても、旧型の方が絶対オ・ト・ク♪
しかも、テレビとかも今度買う予定だと言うと、この洗濯機もおまとめ買いの1品に入れてくれるそうです。
次回買う物の、割引率が高くなるよ~ハート

このドラム式洗濯機、探せばまだあるかも!
買う予定のある人は急げ~ダッシュ



テレビは年末に買うのが1番安いそうですにっこり
ちょっとでも参考になったら、ご褒美にクリックしてほしいです顔(きらきら)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

Comment

 

すごい!12万9800円は安い!!
ウチは先月、新製品が出る前の値下がりセールの時に、
まとめ買い割引もあわせて購入して、
15万ジャストでしたよ~。
それでもどこよりも一番安かったのに・・・。もうちょっと待てば良かったかな~?

ビッグドラムいいですよね~。
私も、汚れ落ちと、10kgっていう大容量で決定です(洗濯量すごいから)。
でも難点はデカいこと・・・ウチは洗面所にギリギリです(泣)
  • posted by アン 
  • URL 
  • 2009.11/19 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいなぁ~。
新しいおうちにあたらしい家電。いいですよね。うちは炊飯器を買いましたが、旧型でしたよん
o(^-^)o
最近うちの旦那様が洗濯機を新しくしたいらしく、チラシやネットでこれが家に合うと訴えてきますが、予算がないため却下してますよ~
新型が出ると旧型が安くなりますもんね。
  • posted by ミライ 
  • URL 
  • 2009.11/19 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

我が家も少し前に、ドラム式に買い換えました♪
パナの昨年の機種です~新機種なんて手が出ませんよぉ。
日立が良いらしいですね~
でもサイズが大きすぎて諦めました。。。(涙)

すごく使い勝手がいいですよ~!!
タオルの洗い上がりが・・・なだけで、今のところお気に入りです♪
洗い上がり、どうなんでしょうね。
まだすごく汚す家族はいないので分かりませんが、
洗いの時間が縦型の倍以上の時間に標準設定されていますね。
  • posted by machiko 
  • URL 
  • 2009.11/19 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

我が家もドラム式です!
といっても、もう6年も使ってますけど(汗)
ドラム式だと乾燥がいい感じだと思います。
友達が縦型で乾燥もできるのを使ってましたけど、
それだと乾燥がうまくいかないって言ってました。
柔軟剤が必須ですけどね~。
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2009.11/19 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なるほど~日立が良いんですね。我が家も洗濯機は買い換え候補No1です。私が独身時代の物を使っているので,小さくて不便です。次なる候補はテレビです。テレビも12月が一番安いんですか~14インチのアナログで頑張っています。誕生日月割引のあるクレジットカードなので,2月にまとめて買おうかと考えていたのですが,価格調査に行く必要がありそうですね。
  • posted by Yu 
  • URL 
  • 2009.11/19 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンさん 

買い時がむずかしいですよね。
私もまさかまだ残ってたとは思わなかったし。
電化製品予算が洗濯機だけでだいぶ浮きました♪

アンさんの所はお洗濯多いから、これ1回で済んじゃったりするのかな。
確かにでかいです!
洗濯機を置く所が洗面所とは別の所なんですけど、でかいので洗濯機を置くスペースだけ、めり込むような形になってます(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/19 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミライさん 

電化製品はたいして機能が変わらなかったら、許せちゃったりしますもんね。

今の洗濯機は仮住まい文化住宅が狭いため、外に置いてるんですよ。
新しいお家の中に入れるのは、嫌だったもんで。

旦那様が洗濯機を新しくしたいなんて、珍しいですね。
欲しいという事は、洗濯もしてくれるの!?


  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/19 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

machikoさん 

洗いの時間が縦型の倍設定・・・・v-12
使う時ちゃんと説明書見ないとダメですね。
色々見てると、汚れ落ちを重視するなら縦型がいいって言いますもんねえ。
でも、メーカーは違っても、ドラム式を使ってるmachikoさんがお気に入りだったら大丈夫ですね。

私も色々悩んだんですけど、見た目も結構好きだったので・・・。
見た目重視ならミーレが1番よかったんですけど・・お金が・・・v-388
日立、確かに大きいです。
お店で見ても大きいのに、家にあるとどんだけでっかいんやろう・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/19 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyunさん 

6年前からドラム式使ってるんですね。すごい!!

私が今使っている洗濯機も乾燥が付いてるんですけど、乾かないです。
生乾きってやつ?
乾燥がいい感じなんですね。
室内用のホスクリーンいらないかな~?悩む~。

柔軟剤、必須なんですね、先輩!
安い時に買いだめしときます!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/19 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Yuさん 

そうなんですよ、ドラム式で1番評判がいいのは日立だったんです。
縦型も評判よかったと思います。

他の電化製品やテレビとかも、3月の決算セールが1番安いのかと思ってたら、テレビは年末だったんですねえ。
2、3回テレビ売り場や、他の売り場でも聞いて同じ答えだったので間違いないとは思います。

現場も大事ですけど、電気屋さんに調査に行くのも大事ですよ~(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/19 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

メモメモ! 

素敵な情報ありがとうございます~
同じドラム式でも縦型と横型の特徴があるなんて知らなかったので、すごい参考になしました。
我が家も洗濯乾燥機を考えないとダメだったので、日立を中心にチェックしてみます!!
あっ、あと【テレビは年末が狙い目情報】もありがとうございました~☆
  • posted by 小春 
  • URL 
  • 2009.11/23 06:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

小春さん 

あ~、ごめんなさい!
書き方まずかったかなあ。
縦型って言うのは、普通の洗濯機の事だったんですv-356
でも、日立が評判いいって言うのは本当なのでチェックしてみて下さいね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/23 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
