わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



水漏れ!?

基礎屋さんの時からずっと気になっていた事。


それは・・・
2009_10190003.jpg    2009_10190002.jpg
我が家の東南の角の道路にある水道バルブ。
いつからか、こうなっていました・ェ・
最初は掃除した後だからかな?と思ってたんですけど、どうも違うかお
そして、少しづつひどくなるかお
いつも生産さんに言おう、営業さんに言おうと思いながら、忘れてました汗あせ
やっと、16日に生産さんに言う事ができ、
17日には我が家の担当の水道屋さんが調べに来て、
18日には市の水道局が来て、とりあえず水漏れを止め、
今日は、水道局が工事をしてました!
0911190019-1.jpg    0911190020-1.jpg

連絡早~いbikkuri01もっと早く言えばよかったねえ。

何が原因でこうなったのかは分かりませんが、自分の家の水道メーターの外で起こった水漏れなどは、全部市町村持ちの工事らしいです。


そして昨日とうとう、きこりん登場びっくり
0911190024-1.jpg
もう我が家には来てくれないのかと思ったよ~嬉し泣き
夕方帰ってきたらきこりんがいたから、駆け寄ってもうた~ハート
東と西に2匹参上です!

そして待ちに待ったもう一つの物!
0911180014.jpg    GSパネル~きら
我が家にはこのGSパネルが6枚入ります。
ちなみにこれはまだ、仮止めされてるだけです。

そして、棟梁からお仕事の任命が下されました~!
なっ、なっ、なんと、GSパネルを本止めするのは、私の仕事ですグー 
もちろん棟梁が、下穴を開けておいてくれるんですけどね。



きこりんも来てくれたし、これからもまだまだがんばるファイトらぴまっくに応援のクリックお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

Comment

 

水道管の不具合解決してよかったですね。^^

きこりんとうとう来ましたか!うらやましい~~~。私のトコは、なんだかんだ言って、まだ紙の上の話なんで現実味ゼロ・・・

GSパネル6枚も入るんですね。
「GSパネル本止めするのは私」って大丈夫かよ!!って突っ込みいれてしまいましたが、下穴を開けてくれてるんですね。

いや~~それにしても、らぴまっくさんの行動力はすごいな~~
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2009.11/20 05:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ~♪
きこりん来たんですね~。
いいな、いいな。
それにしても、パネル本止めできちゃうなんてすごいですね~!
自分でもおうち作りの何かをできたっていうのは
すごい思い出になりますね。
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2009.11/20 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます(^^) 

らぴまっくさん、遅ればせながら上棟おめでとうございます~!!
ちょっぴり久々におじゃましたら、さすがらぴまっくさん!という
出来事のオンパレードで(笑)、現場での明るい楽しそうな雰囲気
が伝わってきましたよ♪
すごいなぁ、いろんな場面でおうちづくりに参加ですもんね。
これかららぴまっく大工の登場が楽しみです(笑)
  • posted by くっしー 
  • URL 
  • 2009.11/20 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

6枚! 

すごーい。

ウチは標準?の4枚ですよぅ。

しかも自分で施工するなんて!

スバラシイ!v-425
  • posted by りりどり 
  • URL 
  • 2009.11/20 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

作業させてもらってうらやましいです!!
我が家もう来週末引渡し・・・
やらせてもらえばよかった・・・

GSパネル6枚もはいるんですね!家がでかいんかなぁ!?
標準4枚だとおもってました!
  • posted by きこきこ 
  • URL 
  • 2009.11/20 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

はい~。水道管なおってよかったです。
我が家に請求が来たらどうしようかと思いましたよi-229

じぇろんさんの所にきこりんがやってきたら、3匹くらいいてもおかしくないですよね。
じぇろんさん2匹、お母様1匹。

おっと、突っ込みありがとうございます!
笑ってしまいました。
私も、「そんな大事な所が出来るなんて~!」と、浮かれてましたが、冷静になると「ここは施主がやったので、保証外です。」なんて言われないかと・・・。
大丈夫でしょうけど。

行動力すごいですか?
う~ん、大阪のおばちゃん化していってるだけかも・・・i-201
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/21 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyun さん 

は~い、来ましたよ~。きこりんv-238
テンション上がりますよ~。

まさかGSパネルをつけさせてもらえるとはビックリです。
がんばりますよ~!!
mikkyun さんも思い出にどうですか?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/21 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

くっしーさん 

ありがとうございます♪

あれ?なんか変な事書いてたかな?
失笑しませんでした?(笑)

みなさんに感心される度に、「私もりっぱなおばちゃんになったんや。」と思っちゃいますi-229
心は若いつもりですけどね。

大工仕事、がんばりますよ~!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/21 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

りりどりさん 

わ~!ほめられた~!!
がんばってやっちゃいますよ~v-218

えっ、標準(?)は4枚?
じゃあ、後の2枚は高いんかな?
お返ししたら安くなる?しませんが・・・i-278
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/21 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

きこきこさん 

来週引き渡しなんですか?
内覧会が楽しみだな~♪

HMで、お手伝いさせてもらえるとは思わないですよね。
私も基礎屋さんにお手伝いさせてもらってから、すっかりクセになってます(笑)

う~ん、家がでっかいというよりは、2階にLDKがあるからかな?
りりどりさんのコメントにも書きましたが、標準が4枚なんて知らなかったです。
見えない所にお金がかかっている・・・。
後の2枚はお幾らでしょうねえ・・・i-202
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/21 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

きこりんが2つ!! 

↑ これ、かなりうらやましいです。。いいなぁ~
それに、GSパネルを取り付けられるってすごすぎ!!

実は…
らぴまっくさんを見習って、コンクリート流しいれをしたい!と目論んでいたにも関わらず…
知らない間に終わってた我が家とは大違いです~(笑)
  • posted by 小春 
  • URL 
  • 2009.11/23 06:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

小春さん 

きっと、小春さんの所にもきこりん2匹やってきますよ♪

流し入れが出来なかったのは残念でしたね。
でも、大工さんの工事は長いから頼んで入ればきっと何かさせてくれますよ。
ビックリされますけどね(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/23 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
