わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



間に合うか!?エコキュート補助金

我が家はオール電化なので、エコキュートを付けます!
EQ37KFV[1]

前回の打ち合わせの時、営業さんがエコキュート導入補助金制度の案内パンフレットを持って来てくれました。
でも、何やら様子がおかしい・・・。

エコキュートの補助金をもらうには、
① 施主が申し込み書を送る。
② 受理が確認される(ネットで確認できる)
③ エコキュートの設置工事の着工 → 完了
④ 補助金交付の申請
⑤ 補助金の受領
大まかに書くとこのような感じです。

この補助金には募集スケジュールがあって、第1期~第5期に分かれています。
予算の関係で?募集は先着順です。
最終的に去年は第5期募集が予定数よりも減り、若干数のみとなったそうです。
今年は去年よりも大人気のため、第5期の募集はなくなる可能性が非常に高いそうです。

営業さんが神妙な感じだったのは、我が家の工事の予定から行くとエコキュート設置完了が、第5期になりそうだと・・・汗あせ
な~に~!?貰えないかもしれへんの~!?にゃろめー

これは生産さんに相談して、第4期の1月27日までにエコキュートを設置してもらわないとファイト
 
生産さんにお願いすると、スケジュール的になかなか厳しいそうです><;
もちろん、頑張っていただくようお願いしましたけど。
間に合っても先着順でダメだったりして・・・アップロードファイル
4万1000円もらえるものなら頂きたいbikkuri01

エコキュート設置予定の方~募集期を調べておいた方がいいですよ~!!
詳しくはココ




募集期があるなんて知らなかった人も、知ってる人もポチッってしてくれると嬉しいですにっこり

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
