わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



大工さんと一緒にお仕事!

今日はわたくし、GSパネルの本止め工事をやっちゃいますきゃー

10時、カメラマンの旦那を連れて現場へ。
棟梁からやり方を聞いた後、ヘルメットと軍手をもらいました。
MYヘルメットです。かぶるのはイヤでしたけど・・・苦笑い

それでは、作業開始bikkuri01
0911210021.jpg    0911210018.jpg
たのし~♪♪♪

作業を始めてわかったこと。
向かって左側はやりやすいけど、右側はやりにくい><;

旦那は何枚か写真を撮って、現場見学をした後、とっとと家に戻りました汗あせ
棟梁は何度も、「大丈夫?無理しないで下さいね。」と言いにきます。
そんなに危なっかしいかなあ?

この電動ドライバーは結構重たい!
右腕がだるい~。でも、おもしろいからやめられな~いきゃー
それに、脚立には3段目までしか上れなかったkao06
高いところがダメな私には3段目まで上がれた事がすごい事なんですけどね・・・。

棟梁に「お昼ですよ。」て、言われるまであっという間の2時間でした。2時間で2.5枚完了!
今日の作業は、午後から出かけるのでこれで終わり!
棟梁に「少しづつ、何日かかってもいい。」て、言われてるけどあと4時間くらいで全部終わっちゃうかな?
調子に乗ってるエエェッ!?!?

「全部終わったら次は何さしてくれるかなあ?」て、言ったら旦那に「棟梁の仕事の邪魔になるからあかん!」と言われてしまった><
あかんかなあ?したいねんけどなあ・・・アップロードファイル




この後すでに右腕が筋肉痛で、明日はひどい事になっていそうな、まだまだ若い(?)らぴまっくにグッジョブ!!のクリックをお願いしますjumee☆shy2
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

Comment

うらやましぃ~ 

らぴまっくさんって、いつもながら行動派ですね~。私もGSパネル打ちたいな(^-^)v
後はどんなところを手伝えるんだろ!?親方らぴまっくの活躍を期待してますね~
筋肉痛なったら最初の2日は冷やすと治り早いですよん!
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2009.11/22 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

えへへ。じぇろんさんもぜひ、やってみて下さい!
地震がおこった時、“がんばれ~!GSパネル~!!”て、応援したくなるかも(笑)

次もお仕事させてくれるかなあ?
仕事の出来がよかったら次もあるかな??

筋肉痛、冷やした方がいいんですね。やってみます!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/23 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごい~!!! 

いいなあああああああああ。

羨ましい!!

っていうか凄いですねっていうか可愛いらしいですね(←よくわからんw)
しかしよくスミリンさんが許してくれましたよねっ。
施工ミスでやり直しになったりして(^^;;

  • posted by りりどり 
  • URL 
  • 2009.11/24 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

りりどりさん 

えへへへへへへv-407
いいでしょー!

>しかしよくスミリンさんが許してくれましたよねっ。
うーん、私がお手伝いしたいって言ったのは生産さんは知ってるんですけど、こんな大事な所とは思ってないかも・・・。
棟梁、怒られないかな。
>施工ミスでやり直しになったりして(^^;;
旦那にも言われてますぅ。
いざという時、パネルが作動しなかったりしてって。
自分でもちょっと・・・思・・・・ぅ・・・・・v-388
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/24 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
