わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



屋根工事&ソーラーパネル

19日、21日の2日間は屋根工事が行われました。

19日はスレートの屋根貼り。
0911190024-1_20091122234340.jpg
我が家のスレートはコロニアルグラッサーLSのミッドナイトブルーです。
本当はグリーンがよかったなあ。
屋根の色を決めた時の話はココ

残念ながら、スレートを貼って行く作業は、緑のネットのせいで見れませんでした手書き風シリーズ矢印下
貼ってあるかどうかも見えないんです涙

21日は朝、太陽光パネル到着!
0911210011.jpg  0911210013.jpg
旦那が撮りました。しっかりとパネルに影が写ってますはぁ
屋根屋さんが3人でパネルを取り付けてくれました。
これもやっぱり、緑のネットのせいで作業見られず・・・。
屋根屋さんが上で動いているはわかるんですけどね。
それに私、大工さんしてたからきら

午後から出かけていて終わったかどうかは見れなかったけど、道具を運ぶ梯子がなくなっていたし、生産さんも2日間で終わるって言ってたから終わったようです。



工事行程表を見ると、屋根工事は12月1日~15日になってる・・・。
2週間くらい早いやん!なんではてな




今週は大(?)イベントが控えています!もちろん家の事ですよjumee☆excite2
その事はまた今度jumee☆faceA63
今週も頑張ってブログを更新できるように、応援クリックをお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



Comment

ソーラーパネル! 

↑ これ、MUが欲しくて欲しくて仕方が無かったものなんです。
なので、どういった風に施工されるのか、ぜひ後日UPお願い致します☆”
  • posted by 小春 
  • URL 
  • 2009.11/23 06:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ソーラーパネルですか!太陽光発電だぁ~!!凄いですね!これは,大工さんが帰ってから現場に置いてあるBOX内のヘルメットを装着して足場に入るしかないですね。足場をちゃんと掴める範囲で動けば落ちることは無いと思います。ただ,ヘルメットをかぶると頭が大きくなるので通常以上に頭を足場にぶつけます。気をつけて下さいね。
  • posted by Yu 
  • URL 
  • 2009.11/23 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

小春さん 

施工はどうやら終わっちゃたみたいなんです。
私も見れなかった・・・。
もうすぐ生産さんに会う機会があるので、その時聞いてみますね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/23 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Yuさん 

Yuさん、私に上れとそそのかしてますね(笑)
大丈夫ですよ、正々堂々と上れてしまうんで。
その時は頭に気を付けたらいいんですね!
了解です!
ただ、私の根性が持つかどうか・・・v-393
高い所、怖いんです~・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/23 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ソーラーパネル!
みんなの憧れソーラーパネルですね!!

ウチは予算の都合で諦めたんですけど、でもまだ欲しい~。
だって、夏場絶対助かりますよね?エアコン代~。

お引っ越し後の、電気代も要チェキです!
  • posted by アン 
  • URL 
  • 2009.11/24 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンさん 

太陽光発電は、家を建てる時の絶対条件でもあったんですけど、ちょうど住友林業でキャンペーンをやっていたので、安く付ける事が出来ました。
ソーラーパネル後付けできますよ。
アンさんのお家だと、劇的にエアコン代が安くなるはず!

私もわんこも暑さに弱いので、来年の夏からは快適生活ができます~♪
住んでからもブログは続けるつもりなので、電気代チェキチェキしますねえ。
売電も楽しみ~!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/25 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
