わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



構造立会いで屋根に上る

今日は私にとっての大イベントの日。
タイトルに書いた通り、構造立会いで屋根の上に上がるんです上
でも私は高所恐怖症・・・脚立でさえ3段上がるだけでいっぱいいっぱいアップロードファイル
屋根の上に上がれるなんて、一生に一度(大げさ?)だけなのでがんばるで~ファイト
 

さあ、本番bikkuri01
生産さんと、旦那と私の3人で足場から屋根を目指します!
地上から2階へ行く時が1番怖かった~涙
途中、舞い上がった私kao04が、デジカメと携帯を間違えて持ってくるというアクシデントはありましたが、無事屋根に到着嬉し泣き
デジカメを取りに帰った旦那もすぐ到着!


0911260007_20091126234434.jpg   0911260015-1.jpg   0911260019-1.jpg
コロニアルグラッサの表面はザラザラしているので、滑ることなくとっても歩きやすいです。
あっ、屋根に足跡を付けまくっているのは私です猫足
旦那の足跡は・・・エエェッ!?!?サンダル履いてる・・・
これには生産さんもびっくりです汗とか


0911260027.jpg   0911260028.jpg   0911260024.jpg
左 バルコニー部分の軒が深くなっている所が上から見てもよくわかります。
中 屋根の上は思っていたより日当たりが良くて、いっぱい発電してくれそう♪
右 コロニアルグラッサの色はミッドナイトブルー。パネルの色とよく合っていて安心。


生産さんがぽつりと、「本当は屋根の上に上がったらダメなんですけどね。滅多にない事ですからね。」
生産さんありがと~ハート
怖かったけど本当に上がってよかった!下りるのはもっと怖かったけど・・・


この後、2度と触る事はないと思う2階の窓の外を説明を聞きながら、ペタペタと触りまくりました。

0911260032.jpg   0911260033.jpg   0911260034.jpg
左 青丸の金具は、簡単に言うと屋根が飛んで行かないように付いているそうです。
中 足場からきこりんハート後ろにはバルコニーの一部が見えます。
右 足場からバルコニーです。


はあ~、旦那がいてよかったあ。
色んな所から写真撮れたからにっこり



昨日記事に書いたガレージへと行く問題のドアですが、梁があるので高さを上げることはやっぱり無理でした汗あせ
そして、170センチと書いてあったのはガラスの高さでした・・・。
早とちりでごめんなさい!!
でも、旦那がギリギリ頭をぶつけるのは確か。
旦那には体を張って・・・じゃなくて、気を付けてもらいましょう苦笑い
鍵は生産さんと設計士さんでどうするか話し合って決めるそうです。
お金が発生するかどうかも・・・。
はっきりした回答が出たらお知らせします。


この後は家の中の立ち合いに移りますが、長くなるので続きは②へ。




頑張って屋根に上ったらぴまっくに、みなさんのご褒美の足跡をお願いしますニクキュウ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

Comment

 

屋根に上れるなんてすごい~!
めったにないことですよね。
うらやましいなぁ。
私も自分のおうちのとき上らせてほしい!
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2009.11/27 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 ついに屋根デビューですね!それにしても高所恐怖症なのに上るとはさすがらぴまっくさん!気合いの入りようにビックリです。本当は屋根に上っちゃ駄目なんですね。私,ちょっと反省です。懺悔します。夜中に夜露で濡れている瓦の上をヘルメットもかぶらずに上りました。ごめんなさいv-12 ちなみに私は冬の夜にほろ酔い気味で屋根の上に寝転ぶのが好きです。星が綺麗なんだなぁ~
  • posted by Yu 
  • URL 
  • 2009.11/27 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyunさん 

ぜひぜひ、上らせてもらって下さい!
すごい記念になりますよ♪
360度写真を取るのもおすすめ!

あっ、上る時は私のように足跡を付けないようにして下さいね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/28 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Yuさん 

はい、デビューしちゃいました!
自分でもよく上れたもんだとビックリしてます。
もう1回上るぞって言われると無理かも・・・。

Yuさん、反省したからもう夜に上るのはナシですよ。危ないです。
今度は昼間に奥様と上ってみて下さい。
また違った景色が見れますよ。
お弁当なんて食べちゃったりして。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/28 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
