わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



バルコニーの防水処理

今、現場には2か所センサーライトが付いています。
現場に潜入して、大工さんの道具などが盗まれるという事が大阪ではよく起きているらしく、生産さん担当の現場でもつい先日起こったらしいです。

昨日、いつものように差し入れのジュースを入れているクーラーBOXを回収しに、お散歩jumee☆walkdog2の帰りに現場へ。
センサーライトに照らされながら玄関に入ると、
ピピピピピピピピーjumee☆faceA137
防犯センサーが取り付けられていました汗あせ
自分の家なのに、盗人の気分やんjumee☆Feel Depressed4
一言、言ってくださいよ~
どのような防犯センサーかは、他の施主様等に迷惑が掛かるのでココでは、一応、秘密。



2日前の日、バルコニーにFRP(防水処理)が塗られましたが、残念ながら塗っている所は見られなかったあ。
ちょうど、業者さんが帰るのと入れ違いに見に行くと、
くっ、くさい><;
強烈なシンナーの匂いです。
この日はもう薄暗くなっていたので、写真は撮れませんでした。



そして本日、日曜日。旦那と一緒に潜入!

防犯センサーの取り扱いもわかったので、これからはもう大丈夫グー

0911290006.jpg    0911290007.jpg
きれいに防水処理がされてます。
このFRP、スーパーなどの屋上駐車場に塗られているものと同じかと思って棟梁に聞いてみたら、違うものだそうです。
屋上駐車場などでは、シートを貼ってその上に防水処理の物を塗っているみたい。
違うもので安心しました。
屋上駐車場の物はよくポコポコ浮いていて、破れてはげているのを見るから。
家にするやつは、丈夫だそうです。

そして振り返ると、
0911290009.jpg    0911290012.jpg    0911290014.jpg
石膏ボードが貼られてる~jumee☆surprise11
少し貼ってあるだけでも、部屋って感じになってきますねえ。
上真中写真は、わかりにくいけれど冷蔵庫の部屋(?)、冷蔵庫置場ですね。
上右写真は、お風呂の窓が入る所がわかるようになりました。
設計士さんの狙い通りになるかなあ?(その話はココ

0911290015.jpg    0911290017.jpg
断熱材も運びこまれていました。
固まりのやつは固かったけど、壁に貼られているのはふわふわでした。
断熱材は触るとチクチクで、吸い込むとえらい事になるらしいので、しばらくドリンクの差し入れ以外は現場に近づくのやめようかな苦笑い



気付けばブログのカウンターが10000アクセスを超えていました嬉し泣き
遊びに来て頂けるみなさんに感謝ですハート
これからもがんばるので、遊びに来て下さいね。
ついでにポチッなんてしてもらえたら最高です顔(きらきら)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村








Comment

 

断熱材、毛布みたいですね~ふわふわなんだ!
石膏ボードも貼られると、ワクワクしますよね!
だんだんと壁っぽくなっていっって・・・
もう住めるじゃ~んなんて思ってたのを思い出します(笑)
  • posted by アン 
  • URL 
  • 2009.11/30 02:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

宙に浮くお風呂がイマイチよくわかってなかった私・・・
今日写真ではじめてわかりました!
すっきり♪
いや~~~入りに行きたいな~~。ひとのうちだけど。

断熱材わたがしみたいでおいしそうだな~~
食べたらえらいことになるけどね。
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2009.11/30 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンさん 

柱だけあるのと、石膏ボードが貼られてるのって全然違いますねえ。
とくに廊下が実感できました。
住めるっていうの、わかります!
これで床工事なんて始まったら、寝袋持って泊まろうかなんて思ってしまいそうi-278
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/30 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

お風呂の感じ、なんとなくわかりました?
よかった~!
うちのお風呂、宙に浮いていてもせまいですよ~。
わたしもじぇろんさんのお家の大きいお風呂入ってみたいなあ・・・無理だけど。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.11/30 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
