わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



INAX サティスの洗面

我が家が設置するINAXサティスの洗面

少し詳しく紹介したいと思いますにっこり


我が家が選んだものはフリーコレクションというものです。

コレクションというだけあって、自分で組み合わせをえらべます。


まず、カウンターの色は3色から選べます。
pic23[1]   pic24[1]   pic25[1]
白と茶色は標準で、緑はオプションです。
しかし緑大好きな私はもちろんにしましたハート



洗面器の形は4種類から
pic08[1]
我が家が選んだのは丸いやつ。



カウンターと、カウンター脚
pic05[1]   pic06[1]   
カウンターの大きさは標準タイプとコンパクトタイプの2種類があります。
我が家が選んだのは標準タイプの大きさ。
カウンター脚は収納なしのタイプを選択。





アンダーキャビネットは2種類
カウンター脚の代わりに収納付きタイプを付ける事が出来ます。
pic07[1]   pic04[2]




pic09[1]   pic16[1]   pic17[1]
鏡もミラーキャビネット、スライド鏡付埋込収納、デザインミラーなど、7種類の中から選べます。
我が家は写真左上のミラーキャビネットの壁に埋め込みタイプにしました。
結構収納力ありますよ。



我が家には採用しませんでしたが、他にも
pic12[1]   pic22[1]   pic19[1]
ワゴン、ベンチチェスト、壁付オープン収納などがあります。


以前、INAXのショールームに行った時、帰りがけに突然これが登場!!
喰いついちゃいましたきゃー
トイレの横にこの洗面があったから、
「トイレの手洗いはこれにする?」て、感じだったんですけど、普通に洗面所に置いても十分美しいと思いますbikkuri01

トイレの手洗いには贅沢だった気はするけど、洗面所にお客さんが行くより、トイレに行く方が多いと思うのでよかったかな。
お散歩jumee☆walkdog2の帰りも、洗面所(我が家は2階)に行かなくても、ここで手洗いOKだしねグー


他の家とちょっと違う洗面にしたい人や、洗面を作ってもらうにはちょっと高すぎと思う人にはいいかもです!





がんばって写真いっぱいアップしました~。
ご褒美ポチお願いしますjumee☆shy2
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村







Comment

わお 

これはおしゃれですね~!

素敵な洗面になりそう。

我が家も2階のトイレの横に洗面台をつけましたが標準品でございます(^^;
  • posted by りりどり 
  • URL 
  • 2009.12/09 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

おしゃれ~ 

確かにお客様が利用するのは洗面<トイレですもんね!
こんなにオシャレな洗面があれば、見た目のインパクトはもちろんのこと、そこから話が広がるだろうし羨ましいです~
旦那さんの(余計な(笑))追加が、思わぬ形で好転してよかったですね^^
  • posted by 小春 
  • URL 
  • 2009.12/09 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うお~!
おしゃれ~!
お客様のことも考えていくといいものを選びたくなりますもんね(o^∀^o)
  • posted by プジョー 
  • URL 
  • 2009.12/09 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

りりどりさん 

ありがとうございます~♪
ちょっとこじゃれたトイレになったらいいなって思ってます。
こんな所にお金かけすぎのような気もしますが・・・

りりどりさん邸のトイレの洗面もいいですよ~。
ミラーかわいいし。

我が家は機能的ではないですねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.12/09 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

小春さん 

最初はこの場所を物置きにしようかなと思ってたんですよ。
我が家は何でもほりこめる物置がないので。
思い出したら物置にも未練が・・・。

でも、みなさんに褒められたので、これでよかったあ♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.12/09 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

プジョーさん 

前の家のトイレも広かったんですよ。縦に・・・。
だから友達とかがトイレから出てくると、笑ってるんですよ。
「トイレ遠い~」ってi-229
今度はプジョーさんみたいに「おしゃれ~!」て、言ってくれるかな。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.12/09 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
