わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sハウス第1プラン

今日はSハウスの敷地調査とはじめてのプランが見れます。

皆さんご存じとは思いますがSハウスは敷地調査タダですよ。

Sハウスは全部同じグループがやるということで敷地調査もなんだかすばやい気が・・。
一人強面のおじさんがいましたが、さっすがグループ企業!とてもきちんとしていました。

私と営業さん、もう一人の方は家の中へ。
もう一人の方、設計士さんだったんです。
お若い!そして男前!!石川遼をもっとかわいく男前にした感じです。(旦那はそうか?と言ってましたけど)
あなたにお願いします!!と言いたいような気分でした。おばちゃん丸出しだな汗あせ

さあ、気を取り直して図面へ、
2009_0715おばあちゃんのお葬式0023


わおjumee☆surprise11、すごい好きです。
特に2階LDKの一面の壁面収納ハート
でもこれ、テレビの方の収納を作ると70万はかかるって・・・無理かな?
2階の畳コーナーの場所も抜群です。外観も素敵♪
2009_0717おばあちゃんのお葬式0001

普通ならOKですといったところですがうちのテーマは<犬と暮らす家>です。

・階段は緩やか
・シューズクロークを通ってホールに入る家族用の動線
・シューズクローク付近にわんこの足洗い場
等々を言いました。

旦那が帰ってから図面を見た感想は、
・太陽光パネルの位置が悪い(発電が最優先)
・ガレージを南側に持ってくる

確かにそうですね。デザインに踊らされていました。好きだけどね。

後日、そのことをお伝えした修正プランを納得工房で見せてもらうことになりました。



お願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。