わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



タオルウォーマーの行方

以前記事に書いたタオルウォーマー(その記事はココ
TST_ps4[1]  付けるならこれの白。

設計士さんに壁補強が必要かどうか聞いて見ました。
重さは9キロなので、たぶん壁補強はなくても大丈夫って。
でもちょっと、微妙な所ではあるそうなので生産さんに聞いて見て欲しいと言われました。

生産さんに聞く前に、洗面所のどこに付けるか自分でチェックきら

あ れっはてな付けようと思っていた場所の幅が狭い・・・汗あせ
このタオルウォーマーの横幅は500mm、付けようと思っていた場所は400mm。
アウト~アップロードファイル


我が家の洗面所は、引き戸を開けると正面に現作の洗面台。
左は1面エコカラット。右はお風呂。
つまり、付けるとすると、ここしかない・・・。
ここしかない所に拒絶された・・・。


あきらめきれない私は、見つけましたよ。幅400の物を(超ギリギリですが)!!
yucca_ps4[1]
やった~!と思ったのも束の間、これ、縦に長いので重さが16.3キロもあります。
絶対壁補強必要やん・・・かお
お値段も13万位・・・5万円のアップ。


・・・・・あきらめました涙
今となっては痛い出費だったので、あきらめてよかったのかも。



それでも未練があったので唸っる毎日。
住林に申し込み金の5万円を支払った時(3月)に頂いたカタログギフトに
11S0X1S2Q3L._SL500_AA150_[1]
これが載っていたので、とりあえず、これにしちゃいま~す!
壁掛けタイプでなく、床置きタイプですがないよりマシなのですかお
旦那は「来年冬には、薪ストーブを付けるからいらん」と言うのですが・・・




今はバスタオル掛けをどこに付けるか悩む毎日です><;






ポチッとしてもらえたらとっても嬉しいので、よろしくお願いします顔(きらきら)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
 

Comment

なんてこと! 

幅が足りなくて断念なんて~~~(><)
心残りですね・・・。残念。

これで部屋(脱衣所?)も暖まるんですか?
ストーブみたいなものなのかな~。

でも、薪ストーブを入れるんですね~!
すごいオシャレ!うち、普通のストーブすら持ってないです(笑)
あるのはファンヒーターだけ~。
  • posted by アン 
  • URL 
  • 2009.12/06 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンさん 

えっ沖縄の方はファンヒーターすら持ってないと思ってましたよぉ・・・・逆に驚きです。

部屋は暖まらないですネ。
常にタオルが乾いているって感じです。
旦那がすぐにタオルをビチョビチョにするので、
我が家は必要です。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.12/06 05:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

我が家もタオルウォーマー設置幅が50センチなくて、取扱業者さんに相談したところ、45センチで作ってもらいました。多少コストアップですが、もし、まだお迷いなら、相談してみるもも手かと・・・。家は写真の下のタイプです。お家作り頑張って
&楽しんでくださいね。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/06 06:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

yukoさん 

yukoさんはじめまして。
遊びに来てもらって、ありがとうございます!

yukoさんも、似たような事があったんですね。
付けることが出来てうらやましいです!

我が家も相談すれば何とか出来るかも知れないのですが、色々と追加するものが出てきて予算的にも苦しいので、今はあきらめようと思います。

アドバイス&お家作りの応援ありがとうございます♪
また遊びに来て下さいね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.12/06 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

パネルヒーターにそっくり! 

らぴまっくさん、こんにちは!
タオルウォーマーの件、ずっと興味津々で拝見していました。
特に今回の幅400のタイプは、パネルヒーターにそっくりですね~。我が家にも似たようなのが設置されているので(でもそれは部屋を暖めるため)、これで部屋が暖まらないというのはさらに驚きです。
しかも壁補強が必要とは・・・(パネルヒーターは不要)。
こういう設備は初めて見たので、勉強になりました!!
ちなみに我が家は、洗面所に設置されたパネルヒーターに専用のタオル掛けを設置してもらい、乾かせるようにしています♪
  • posted by くっしー 
  • URL 
  • 2009.12/07 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

くっしーさん 

パネルヒーターは壁補強要らないんですか!?
軽いのかなあ?
壁補強が要らないんだったら、後で付けれるんですけどねえ・・・。
勉強になりましたか?
そう言われると、照れますねえ(〃∇〃)
くっしーさんの所のタオルはいつでもポカポカですね。
北海道だから当たり前かなあ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.12/08 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
