わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



コツコツなんです!

最近の工事で外から見てわかるのは、防水シートが貼られているくらい。
0912030010.jpg

夕方見に行った時も棟梁に「あんまり進んでないでしょー。」と言われました。

そこで見慣れないものが。
0912030015.jpg    0912030013.jpg
これ、軒下に付けるものだそうです。
右が付いた所。

こういう物は、棟梁が軒に合わせて測って、切ってしています。
外からはわからないけど、見えない所で作業は進んでるんですねえ。


今日は水道の設備屋さんが来てました。
0912030020.jpg
また一段と天井がにぎやかになってますjumee☆surprise11


0912030021.jpg
排水管と床の接続部分も隙間がないように、きちんと埋められていました。
これって何年たっても隙間空いてこないかなあ?




明日から棟梁は建て方のお手伝いに行くので、我が家はしばらくは劇的に進む事はなさそうです汗とか





今、緑化さんとの外構の打ち合わせが大詰めです!
来週が最終金額となりそう。どうなる事やら・・・。
また、たいして面白い記事ではなかったですが、よかったら足跡ポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
