わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



着工70日目 見慣れぬポスター

実は私、今月4日~7日まで東京(正確には埼玉の友達の家泊)に行ってました!

記事は書きためて、アップしてたんですけど。

何してたかと言うと・・・嵐のライブに行ってたんですハート
0912090033_20091209205845.jpg    0912090037.jpg こんなん載せたらあかんかったかな無言、汗  


あ~!みんな~引かないでぇ、帰ってきて~汗とか

とにかく、いい事いっぱいあって超リフレッシュしてきたので、これからもがんばりますよ~ファイト





久々に現場に行ってみると玄関ドアに、こんなポスターが!
0912090022.jpg
あぁ、年末なんだなあと、しみじみです。
このポスターは全国の住林統一なんかな?

ガレージの断熱材が貼り終わってる。
0912080011.jpg
こうやって見てみると、ガレージなのに断熱材貼るんですね。
冬はぬくぬく、夏はひんやりになるかなあ・・・。

キッチンの後ろの壁は、断熱材が入る準備がされてます。
0912080018.jpg
もっとよく見てみると、コンセントやスイッチの枠が付いています。
これだけで、部屋って感じがしてくるのは施主だけなんかな?


0912080013.jpg     0912080019.jpg
換気ユニットは巨大化してる~びっくり
玄関ポーチの軒天には、ボードが貼られてます。
我が家の軒天、他の施主さんとは、たぶんちょっと違うと思います。
詳しくは、また今度書きますねにっこり    


棟梁が建て方のお手伝いに行っていたりしたので、思っていたよりは進んでなかった。
工事を見たいからよかったような、もうちょっと進んでいて欲しかったような・・苦笑い





嵐で浮かれている間に、いつの間にか旦那の誕生日が終わってましたかお
私の時も着工前のドタバタで、ケーキ食べれなかったですけど・・・。
かわいそうな旦那に、みなさんのおめでとうポチしてやって下さいぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

Comment

おお 

私のマイミクさんも大阪から出張してきてましたね~<嵐

玄関ポーチの軒天に貼られているのは石膏ボードですか??
ウチとは確かに違う!!

なんで~!?

気になる~・・・・のポチっ

  • posted by りりどり 
  • URL 
  • 2009.12/09 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

嵐ですか~
我が家も子供の影響で、今年からファンになりました♪
最近は親子でのファンが多いようですね。
車でも最近は嵐のBESTばかり聞いてます~!

お家の方、どんどん進んできましたね。
ガレージにまで断熱材とはビックリしました。
軒天は???気になります。
  • posted by machiko 
  • URL 
  • 2009.12/10 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ガレージにまで断熱材入れるんですね。
しかもびっちり詰まってますね!

軒天の秘密気になるな~~~。
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2009.12/10 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

りりどりさん 

りりどりさんのマイミクさんもですか!
楽しいから、頑張って遠征しちゃうんですよねえ。

仕様仕上表を見ると、軒天に貼られているのは、エンボス軒天井ボードとなっています。
この段階から違うなんて思ってなかった!びっくりです。

気になるポチありがとうございます♪
近いうちにアップ出来るかな?
もったいぶっている訳ではないので、また見に来て下さ~い!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.12/10 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

machikoさん 

嵐、聞いてるんですか~!なんかうれしくなっちゃいます♪
親子ファン多いですよ。
ちっちゃい親子ファンも、大きい親子ファンも(笑)

ガレージに断熱材が入ってると、部屋にできそうですよね。
軒天、気にしてもらってうれしいです。
フタを開けてみると、machikoさんのお家と一緒だったりしてねi-229
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.12/11 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

そうなんです!びっちりなんです!!
ガレージで寝泊まりできそうでしょ(笑)

軒天・・・みなさんの期待を裏切らなければいいんですけどねえ・・・v-356
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.12/11 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
