わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


電動ガレージシャッターを施主支給

最初、緑化さんから提案された電動ガレージシャッターは○○シャッターでした。
しかし、旦那の会社の電動シャッターがそこのメーカーで、故障ばかりのため、旦那が絶対にイヤなんだって、
そして、「他のメーカーでお願い。」
次に見積もりが出たのが、三和シャッターのものでした。
木ぽくって、それはそれは素敵きらなものでした。
ただお値段120万円jumee☆faceA137
それなら、シャッター専門会社で本物の木で造っているシャッターが、100万円程度で手に入る。
しかし、そこは、小さい専門会社で・・・
家から、めちゃくちゃ離れている・・・本当にめちゃくちゃ・・・
故障の時にすぐに対応出来るのかが、不安。
いくら素敵でも無理でございます!



そこから外構の金額を詰めていくのに、何かないかと探す日々。
そして、見つけた~bikkuri01トステムオンラインショップのクワトロ
これには、旦那が好きな木目調の物がある!
GSY1_S[1]

もしかしたら緑化さんが、他の安くていいガレージシャッターを見つけてくれるかもと思っていたので、クワトロの事はしばらく黙っておくことに・・・

しかーし!三和シャッターの60万円のものまでしか出てこなかったがっくり
もうこれ以上は無理と思ったので「トステムにクワトロという電動ガレージシャッターがあって、安いのでそれの木目調にして下さい!」と、お願いしました。

さあこれでだいぶ金額ダウンしたで~!と期待していた打ち合わせ。
・・・・・外構のトータル金額が前回とあんまり変わっていない。
おかしいと思って、クワトロはいくらだったか聞いてみると、
55万円です。」
なんで~エエェッ!?!?ネットで見積もりを出したら、38万位やったのにえっ

トステムの代理店から出てきた金額が55万だったそうで、これ以上の値下げは難しいらしい・・・。
緑化さんも、「こちらでネット注文する事は出来ないので、面倒でなければ施主支給した方がいいと思います。」
それでは遠慮なく~!と言う事で、施主支給する事にうしし


ネットで注文して、現地確認後の正式に出た金額は35万4000円です。
なかなかの金額でしょ~♪
生産さんが、垂壁などの仕様をトステムの電動シャッターが美しく簡単に設置出来る様に現地で臨機応変に対応してくれました~。
生産さんに感謝ですハート
トステムさんも工事がしやすいと喜んでました。
なので、特に金額アップもなしにっこり





この他に、庭に付けるわんこの足洗い用のペットシャワーも施主支給しましたグー
624-046_1[1]
これも安いな~と思っていたものと、緑化さんが見積もりに入れていたのが同じカクダイ製だったので、施主支給。
1万5000円くらい安くなったかなにっこり



昨日からせっかく書いた記事がバンバン消えるにゃろめー
なんでや怒FC2?
今までこんな事なかったのに!これって私だけの現象なんやろか?
それでも頑張って記事をアップすることの出来たらぴまっくに、ようやった!のポチをお願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
