わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



建築中なのにすでに失敗した所

今日は着工76日目。

ボードが貼られていってます。
0912130006.jpg    0912150002.jpg
左の所が、右のようになりました。
現場で見ると、これだけで断然雰囲気が変わってくるので不思議です!!



そしてずっと、やってもうた><と思っている事。

我が家には強烈な西日が差しこみます。
前の家のキッチンは西側にあり、夏にはどんだけクーラーを付けていても、日差しが入っている間はキッチンに立つのがイヤなくらい暑かったんです。
すだれなんか付けていても何の役にも立たないくらい、ジリジリだったkao06

新しい家ではそれを避けたかったので、西側の窓は上の方に小さいものにしてほしいとお願いしていました。

お家が建っていって、

窓が入りました。

ある時、ありゃ?と思って、

こんな事してみたら、
0912130037.jpg
手が届かなーいアップロードファイル
いくらまだ床張りが終わってないからって、これだけの差が詰まる訳ない。
やってもうた~大泣き

旦那は「俺が届くからいいやん。」
おいおい、窓を開け閉め一番するのは私やんか!
私、別にちびっこな訳ではないんです。身長は160センチです。
なのに届かない汗あせ
もうどうしようもないからいいんですけどね。
毎回イスを使ったらいいだけだから、いいんですけどね・・・めんどくさっorz



みなさん、アバウトに大雑把に物を言うのはやめましょう。
まっ、こんな事普通ないとは思いますけどね・・・。
ちなみにこんな窓が全部で3箇所あります><;



アホな失敗をした私に、なぐさめのポチか、突っ込みのポチをお願いします涙
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

Comment

 

160cmのらぴまっくさんが届かないというのは、結構高めに付けられてるんですね!

150cmの私が届かない窓・・・ざっと3つは有るかと思われます(涙)
踏み台を持ち回る事になるんでしょうか(苦笑)
  • posted by machiko 
  • URL 
  • 2009.12/16 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

設計の時に描いていたイメージと、建築がスタートしてから、しまった!と思うとこありますよね。
窓結構高い位置に設定されていますが、住んでみるとアタリだったりするかもしれませんよ~!
窓を考える会社のCMで窓が高くすると、光の入り方が違うので雰囲気変わるかもです。手が届かないないのは、この際ガマンです(-o-;)
  • posted by ミライ 
  • URL 
  • 2009.12/16 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

machikoさん 

えー!!machikoさんもあるんですか、手が届かない窓。
なんかお仲間がいたと思ったらホッとする・・・違う?

こうなったら、オシャレなデザイナーズ踏み台(?)でも探しましょか!(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.12/16 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミライさん 

あれだけ図面を見て、シュミレーションして、妄想してバッチリって思っていたのに出てきますね~、しまった!な所。

> 窓を考える会社のCMで窓が高くすると、光の入り方が違うので雰囲気変わるかもです。手が届かないないのは、この際ガマンです(-o-;)
あー!!そのCMわかります!
すごーい!目の前があかるくなりました~♪
そうなってるといいなあ。

はい、我慢して素敵な踏み台探します!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.12/17 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おーっと!!
届かない(と思われる)窓、我が家にもあります~(笑)。
まだ未確認なので何とも言えませんが、洗濯機の奥に窓がありまして、私の身長だと洗濯機越しには手が届かないんじゃないかな・・・なんて(遠い目)。
毎回ステップを持ってくるのは面倒なので、かなりの確率で開かずの窓となりそうです。
き、きっと誰にでもありますよっ(^^;;;!らぴまっくさん、ファイト!!
  • posted by くっしー 
  • URL 
  • 2009.12/17 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

くっしーさん 

え~!くっしーさんのお家にも!?
洗濯機の後ろかあ、なかなか難しい場所ですねi-229
もしかして手が届かない窓って、一家に1箇所くらいあったりして(笑)
仲間が増えるとなんかちょっと、笑ってしまういけない私・・・。

はい!もう、うにゃうにゃ言いませんよ!
今はオシャレな踏み台を探すことに燃えます!!
そんなんあるかなv-356
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.12/18 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
