わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sハウス 納得工房へ

朝、9時半に営業さんが迎えにきて京都のある納得工房へ出発です。

そこは思っていたより全然大きくて、何よりも驚いたのは観光バスの数です。
あまりにも多いので観光コースの一つに入っているのかと思いきや、各営業所から集まってバスで来ているということでした。
すごいぞ!Sハウス!!
よく見ると団体さんの胸には「滋賀①」だの「岐阜①」だの「岡山①」だのの名札がついていました。
私たちはもちろん個別チームです。

そこは家好きにはたまらないテーマパークのようなところでした嬉し泣き
キッチンもいろんなメーカーがたくさんあるし、水道の蛇口の形もずらっと並んでいてテンション上がりまくりです上
そこである衝撃の事実がjumee☆surprise4
Sハウスは設備が半額の金額で入れられるそうです。鼻息が荒くなります

お昼には噂のSハウス弁当をいただきました。
無料でお茶まで付いていましたすごいぞ、Sハウス(2回目)

お昼をはさんで一通り回った後はカフェのようなところでプランの打ち合わせです。
ここにはドリンクの自販機があり、お金を入れなくてもOKの飲み放題です!
2009_0718おばあちゃんのお葬式0001
なんだかぐちゃぐちゃ書いてますね。
あっ、ガレージ南側はまだ言ってなかったですね。ちょっと記憶があいまい・・・
このときもやはり、階段、玄関、ガレージの事を中心にお話ししました。
おもしろかったのは営業さん、トミカのミニカーを持ってきているのです。
Sハウスはメーターモジュールなので図面にミニカーを乗せるとどのくらいのスペースなのかわかるんです。
メーターモジュールはわかりやすくていいですね。

その後は地震体験ができる館へ。
もう団体さんは帰ってしまったので私たちだけです。
アトラクションのようでした。

時間がなかったので行けなかったのですが家が何件かテーマ別に建てられていて、そこには対住林や対Hハウスといった構造の違いがわかるように展示している所があるらしいです。



お願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村








帰りも雑談をしながら楽しく帰りました。

皆さんもSハウスが候補に入っているならば一度行ってみてください。
この時、旦那は3か月ほど土日が休みだったため仕方なく土曜日に行きましたが、平日しか見られない所もあるので、平日行くのがお勧めですbikkuri01

納得工房で納得させられた私たちの気持ちはかなりSハウスに
この時の割合は住林2、Sハウス8でした。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。