わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



こんなとこまで、防犯ガラス!?

今日から寒いですね絵文字名を入力してください
昨日の夜からうちのわんこは冬バージョン雪だるまになりました。
0912160010-1_20091216224133.jpg
服はオシャレ用ではなく、おじいちゃんわんこなのでお腹壊さないように着せています苦笑い



では、本題に。
住友林業の家の窓は標準で、ペアガラスになっています。

打ち合わせの最初のころは窓にシャッターを付けるか、防犯ガラスにするか悩みました。
これはオプション。
年に1回台風が来た時くらいしか閉めないシャッターよりは、防犯ガラスにしようということに。
なんで毎日シャッターを閉めないかというと、私・・・朝、起きれないから><;
近くに住んでいる旦那両親に、遅起きなのがバレるから・・・
もうバレてるねんけど汗とか


「防犯ガラスはどこに付けましょうか?」と設計士さんに言われた時、
「1階は全部防犯ガラスにして下さい!」と、お願いしました。



着工して、気付きましたjumee☆a
0911230035.jpg    0911230033.jpg
そう、こんな小さな窓まで防犯ガラスになっている・ェ・
ここ、割っても人は入って来られへんよね・・・。


えー、昨日に引き続き
みなさん!大雑把に物を言うのはやめましょうbikkuri01
だって、防犯ガラス高いからここをやめただけでも、少し安くなりそうでしょ?



昨日の記事は、たくさんアクセスしていただきました♪
みなさん、ありがとうございますハート
すっごく励みになります!
寒くっても頑張るので、また遊びに来てくださいね~にっこり

よかったら足跡ポチ残していって下さいなニクキュウ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



Comment

 

そうそう防犯ガラスってめちゃ高いですよね。
ウチはダイニングの折れ窓ですが、シャッター付けれないのでそこだけ防犯ガラスです。

差額がなんと50万ですもん!

全部に防犯っってルパンも真っ青!?
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2009.12/17 01:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

きゃー!!折れ窓だけで50万v-12
すごい金額・・・。
うち、全部でいくらだったんだろう・・・怖い怖い。

全部って、1階だけですよ。
だからルパンは余裕ですね(笑)
2階も全部防犯ガラスにしたらいくらだったんだろう・・・?コワイコワイ
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.12/18 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちも1階全部防犯ガラスでお願いしてます…。
なんか防犯じゃないところがあったら
そこだけ怖いなって思って…。
確かに防犯ガラス高いですよね~。
考え直した方がいいかな?
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2009.12/18 01:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめましてモリゾーと申します。

自分も現在建築中で、シャッターか防犯ガラスかで迷いました。
肘掛け窓ではLOW-Eペアガラス+シャッターとLOW-E防犯ペアガラスとの差額がほとんど無かったのですが、背丈ほどあるテラス窓では差額が1枚7万円もしたので肘掛け窓は防犯ガラス、テラス窓はシャッター&防犯フィルム(自分で施工)にしました。

しかし、人の入れない様な小さな窓まで防犯ガラスとは『営業さんチョット気をきかせて打ち上げてよ~』て感じですよね~。
  • posted by モリゾー 
  • URL 
  • 2009.12/18 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyunさん 

確かに高いです!
でも付けた方がいいですよ。
一人の時、安心でしょ!
ただ、我が家みたいに人が入れないような小さな窓があるんだったら、もったいないからやめた方がいいかも。
最後は金額調整が大変だったから、思うんですよねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.12/19 01:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

モリゾーさん 

はじめまして!遊びに来ていただいてありがとうございます!!

そうなんですよね、一言言ってくれたら考えてすぐに答えが出せる所なんですけどね。
着工前にこういう事に気付く人っているのかな?

モリゾーさんは自分で防犯フィルム貼ったんですね。すごいです!!
う~ん、自分でやったら空気がいっぱい入りそうなのでやめときます(><)

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.12/19 01:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
