わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



新居のホームシアターシステム

年末にテレビを買いに行った時、もうひとつ買っていたものがありました。

そ・れ・は・・・・5.1chホームシアターシステムハート

これは、絶対に欲しかったアイテム。
住林のホームシアターシステム(スピーカーが天井に埋め込まれてるやつ)もよかったけど、お高くて手が出ず・・・大泣き
電気屋さんで買ってもスピーカーのコードの問題が・・・。
で、住林で契約する時にサービスで配管だけしてもらっていましたうしし
これで、配線問題は解決!!



ここからが悩んだ><
ホームシアターシステムって、値段もピンキリだし、どこの電気屋さんにでも置いてあるものじゃない。
置いてても、ちっちゃい安いやつだけで視聴もできない。
スピーカーがでっかい方が音がよさそうだけど、大きいスピーカーを置いても存在が気にならないくらいの広~いリビングならいいけど、我が家はそうじゃない。




いつも行っているヤマダ電気には、ホームシアターシステムを体験できるコーナーが6箇所くらいあるので、それぞれ比べてみる事にファイト
パイオニアが1番音がいいかもと思った・・・・・・高くて買えないアップロードファイル
ビジュアルでいくと、パナソニックと思った・・・・・またまた高くて買えないがっくり



YAMAHAにしようかなと思っていた時、メーカー別にテレビを展示している所で見つけたこれbikkuri01
ホームシアターシステム   SONY 5.1chホームシアターシステム HT-SF360

音は・・・周りのテレビの音に邪魔されて聞きづらかったけど、悪くなかったと思う。
見た目・・・シルバーっぽい色の方がよかったけど、スッキリしてるのでいいかもハート

以前、このホームシアターシステムの値段を聞いたら、93800円 ポイント10%
今回は、まとめ買いと交渉の結果、83900円 からポイント16%でした~♪


ホームシアターシステムは、後から買ってもいいかなと思ってたけど、安く買えたからよかったかな。
後は、ジャニがライブをブルーレイで出してくれるのを待つだけ!!
今度出る嵐のライブはブルーレイでお願いしますかお



こんな私ですがランキングに参加中であります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ポチが増えると大阪のどこかで小躍りしてますjumee☆SaturdayNightFeverR

Comment

おー 

私はホームシアターって何?5.1って何?というAV機器音痴なので、
画像を見て スゴそうだ・・・ とワクワクしております♪
  • posted by cafe-poppo 
  • URL 
  • 2010.01/12 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ついに登場!(笑) 

おっ!
買ったんやーーーo(^-^)o
ジャニ系も最近は音声5.1chのも出てるねんでー
ブルーレイはまだやけど。。。
今度お邪魔するのが楽しみだわ~
NEWSのDVD(5.1ch)持って行っていい?(爆)

cafe-poppoさん 

うーん、簡単に言えば映画館に居るような音響で映像を見たりできるという感じかなあ?

cafe-poppoさんがお近くだったら、見に来て!って言えるんですけどね。
これでクラシックでも聞くんだったら、すごそうなんですけどね。
私は映画やジャニだけですね(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/12 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

TOMO☆LOVE☆へ 

おっ!食いついてきた!!
やっと初コメしてくれたー。
音声5.1chが出てるねんや。値段一緒なんかな?
NEWS?持って来てもいいけど、1枚だけやでー。
音にうるさいTOMO☆LOVE☆が気に入るかわからへんけど、ダメだしせんといてや(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/13 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
