わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



ダイニング照明のカラー決定

今日は旦那家の集まりがありました。
今年のぽち袋はclubforestでダウンロードした、きこりんのぽち袋jumee☆faceA63
なーんの反応もなかったorzきこりん知らんのかいうーん
甥っ子、姪っ子全部で5人・・・・・痛々しい出費です涙出て行くだけの我が家なのです。



では、本題。

以前の記事にも書きましたが、我が家のダイニングの照明はPH50です。

ご存知の方も多いとは思いますが、この照明をデザインしたデンマークの建築家ポール・ヘニングセンの頭文字を取って、
PHという名前になったそうです。

そしてこのPH50は、PH5の発売50周年を記念してルイスポールセン社が発売したものです。

色は、PH5やPH5プラスよりも多い5色です。

チリ・レッドミント・ブルーワサビ・グリーンココナッツ・ホワイトオリーブ・ブラック

以前からPH5いいな~とは思ってたけど、PH50に出会って一目ぼれハート

8月にICさんとの打ち合わせで、ダイニングの照明はPH50にすると言っていたんですが、色が決められない・・・困り顔
ワサビ・グリーンか、ミント・ブルーのどっちかとは言ってたんですけどね。
ちなみに、
PH50 ワサビグリーン   ワサビ・グリーン   実物はもうちょっと緑

PH50 ミントブルー   ミント・ブルー


打ち合わせのたびに、「決まりましたか?」   「まだ・・・。」
「決まりましたか?」   「・・・・まだ汗あせ

最後のICさんとの打ち合わせで、「色を決めるだけなので、クリスマスまでは待ちますね」と言われてました苦笑い
手間かけてすみません汗とか


揺れる施主心・・・ワサビがいいと思ったり、ミントがいいと思ったり。




やっと決めましたbikkuri01
ワサビ・グリーン決定ですグー


ICさんに電話したのは、去年の年内最後の住友林業営業日。
「決まりましたかエエェッ!?!?」て、笑われてしまった。

これだけ悩みに悩んだので、全くの悔いナシファイト



照明、これだけはこだわりました!
後はICさんの提案でいいと思ったので。




PH50は私の知る限り、どこで買っても86100円。でも住友林業では82000円!!
ここから照明全部での値引きがあるので、もうちょっと安いと思います。
ランキングに参加してますので、よろしくお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

Comment

 

PH50もっと安く買えるお店知ってますよ!

私のブログの右のほうにある『気になるもの』欄見てください!
らぴまっくさん用に作りました(笑)

住林の諸経費12%取られないですかね?値引きあっても安くないような気が・・・
要らぬお節介だったらすみません(><)
  • posted by モリート 
  • URL 
  • 2010.01/03 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

モリートさん 

結構探したのに、オークションまで探したのに(;_;)
私の眼は節穴だらけです。

わざわざわたし用に、気になるものにワサビを入れていただいてありがとうございます。
いらぬお節介じゃないですよ。ありがたいです♪

インテリアの場合は諸費用が5%になっているので、ちょこっと安くなっているはずなんですけどね。
とりあえず、もうキャンセル料が発生するのでこのまま住林でお願いします。

モリートさんに教えてもらったお店、素敵なものがたくさんありそうなので、スタンド照明などをじっくり考えたいと思います。

また安く買えるようなお店があったら教えてくださいね~!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/04 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

中途半端だし、時期も遅くてすみませんでした。
さらにで申し訳ないのですが、もっと安いお店を見つけてしまいました(><)

http://www.doghouse7.jp/

勝手にリンク貼ってすみません。
リンクまずければ消去します。

Googleで、『ドッグハウス セブン 照明』 と検索してください。
一番上に出てくると思います。
他の照明購入のお役に立てれば・・・
  • posted by モリート 
  • URL 
  • 2010.01/04 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

モリートさん 

ひゃー!!って、また声をあげてしまいました。
モリートさんはお店探すのうまいですよね。
尊敬のまなざしですv-353

リンク全然構わないですよ。
思いっきり活用させて頂きます!!

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/04 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
