わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



お風呂登場!&紹介

ずーと、登場を楽しみにしていた所、お風呂が出来ましたーびっくり
昨日システムバスメーカーの方が来て、朝から作業してたんです。



そんなわけで朝、差し入れのドリンクとデジカメを持って行くと、何やら、4人くらい見慣れぬ人たちが。
何やろなーはてなと思いながら中へ。


1001050033.jpg 昨日、LDKの見せ梁に黒い物を貼っていた。

1001060028.jpg 今日はアルミの枠が付いていたり、薄ピンクのシートが垂れている。
これは機密シートというもので、今は梁に垂れ下がってますが天井に平行に貼って、屋根裏の外気が中に入って来ないようにするらしいです。


作業の進行に喜びながら、お風呂場へjumee☆faceA63
1001060015.jpg    1001060022.jpg   HBSBシリーズ
住友林業の家なのに、セキスイのシステムバスです苦笑い
窓の関係で、これしかあかんかったから・・・。

なんでお風呂に照明が付いていないのか・・・。
EPSON001 - コピー (2)  
お風呂の照明は標準ではコップ型差額なしでトリニティ照明に変更可能
設計士さんには、照明の変更を伝えていたけど、打ち合わせノートには記入ナシ。
    
セキスイの方に「照明ってどんな形かわかりますか?」と聞いてみた。
「わかりますよ。」と言って箱の中から出てきたのは・・・・・コップ型アップロードファイル
「違うーkao06」と、悲しく言ってみた。
どんな形を頼んだのか聞かれたので説明すると、「いいですよ。大丈夫ですよ!」
やったーbikkuri01作戦成功うしし
やっぱり現場対応は早いなあ♪


この他にはEPSON001 - コピー  アーチ型天井 → フラット天井に。

オプションでEPSON001 - コピー (3)  折れ戸 → 開き戸に変更。


浴槽は2パターンから選べたので、
EPSON004 - コピー (3)  
無難にイオグラニット浴槽にしたはず・・・。
今はダンボールが貼られてて見れません。


このシステムバスの特徴は、ホースインカウンタースライドフック付きアーチェリーバー
EPSON004 - コピー    EPSON004 - コピー (2)
ホースインカウンターはかっこいいんですけど、すべてをシャワーヘッドですまさないといけない。
蛇口がないんです!!
しかも同じシステムバスを使っている先輩ブロガーさんが、ホースインすると中でホースがからまると書いてあった><;
我が家がホースインすることはきっとないな無言、汗


これはお風呂場を下から見た所。
1001060030.jpg
大丈夫?落ちてこない?と思うのは私だけエエェッ!?!?


以上、我が家のお風呂紹介でした!


そうそう、朝見た見慣れぬ4名の方々は、外壁モルタル塗りの職人さんでしたjumee☆surprise11
一気に変化が出てきそうな我が家です。
明日はお手伝いがあるから楽しみ~きゃー


寒さに負けないように、頑張れポチして下さいお願い
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


Comment

き、機密! 

>これは機密シートというもので

さ、さすがらぴまっく邸!
機密事項を隠すシートがあるんですね!?
(って気密やろってつっこみです)

天空の風呂、はやく拝みたいですわん。
ラピュタと命名してはいかがでせう。

天空の風呂ラピュタ

あーははははは~あーはははははは~(←ムスカ風に)

  • posted by りりどり 
  • URL 
  • 2010.01/07 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

同じくらいですね 

うちも年末にシステムバスが入って、モルタル塗りが始まったばかりなので、同じくらいですねー 多分

お風呂は他HMで積水のものを見ていて、弓型の手すりがいいなって思ってました♪
色合いが爽やかですね~ うちとちょっと似てるかも(ヤマハですが)

これから激変しそうで、ワクワクドキドキですねー
  • posted by cafe-poppo 
  • URL 
  • 2010.01/07 01:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おおおお!
かなり形になって来てますね!

空飛ぶお風呂はやくみたいな~~

壁ができると、どっしりしてきますよね~。

ウチは来週祝日に地鎮祭です。

  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.01/07 01:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

りりどりさん 

そうそう、あんなものやこんな物を旦那にばれないように隠すシート・・・・(;_;)
りりどりさんに遊ばれてしまった(><)
アホがばれた?天然と言う事にしておきましょう!

天空の風呂ラピュタ(爆)
頂きました!名前決定です!!
お風呂が出来上がったら、私の持っているロボット兵の置き物と、キツネリスのぬいぐるみを窓際に置いて、写真を撮っちゃいましょうか。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/08 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

cafe-poppoさん 

cafe-poppoさんの所にお邪魔したら、ほんとに同じくらいなのでびっくりしました!!

お互いにここからすごい勢いで進んで行きそうですね。

現場見学がんばって下さいね。
ブログでの進行具合を楽しみにしてます♪

私もがんばりますよ~!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/08 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

お風呂ねえ、失敗ではなさそうです。

紹介は家が出来上がってからになるかなあ?
もったいぶってるんじゃないですよ。
今は窓から見える景色がごちゃごちゃしてるんで。

じぇろんさんは11日が地鎮祭なんですね!!
とうとうここまで来たんですね。
楽しみですねえ。
私もじぇろんさんのお家楽しみ~♪

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/08 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
