わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



着工101日目 無垢床のブラックチェリー登場

LDKの無垢床。
旦那と長い間、揉めていた所です。

私はメイプル。旦那は最初からブラックチェリー。

前の家のフローリングが濃い目だったので、新しい家の床は、絶対白っぽいのがいいと決めていた訳です。


なのに・・・・、
旦那 「らぴまっくは桜好きやろ?」 「婚礼ダンスは桜の木やろ?」 「座卓も桜の木やろ?」うしし

はいはい、そうやけどあなたのせいで前の家の家具はバラバラの感じになってんやろ絵文字名を入力してください(旦那は自覚ナシ)

何度も洗脳されそうになりながら、気持ちを立て直す日々。


そのうち住まいの見学会で伺ったお宅でオイルチークに魅了され、難波展示場で床がダークなのもかっこいいなと思い出し・・・・。
はい、洗脳されました汗あせ


ただ一つ不安な事は、この辺の住友林業の展示場にはブラックチェリーを使っている所がない。
ショールームの壁に貼ってある見本しか見た事がなーいかお




どうなるのかは出来てからのお楽しみ・・・。




LDKの床張りが始まりましたよ~jumee☆excite2
1001090027.jpg
いいかも!当たりかも~ハート
全部貼り終わるのが楽しみです。



他の進行具合は、

1001080001.jpg    1001080003.jpg
すべての天井に断熱材が入りました。
旦那は「やっと家らしくなった」と喜んでいます。



1001090034.jpg
和室の床の間と押し入れの所には垂壁が出来ています。
お手伝いの大工さんが3日間来てくれていたので、だいぶ進みましたねえ。


一応、木工事は16日までです。
どこまで進むんかなあ?



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ポチしてくれてありがとうございます顔(きらきら)

Comment

 

チェリーの無垢床綺麗ですね。

らぴまっくさん家も無垢床オンパレードじゃないですか!

出来上がり楽しみだな~~
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.01/10 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チェリーいいですね~!
床材が違うと部屋の表情が変わりますからうらやましいです。今後も目が離せません('-^*)/
  • posted by ミライ 
  • URL 
  • 2010.01/10 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

寝室が・・ 

うちは、寝室をブラックチェリーにしましたよー♪

らぴまっくさんと同じで、今の家が少し濃いめの床で、明るくしたくて、1Fはライトオーク無垢にしました(メイプルは高かったんだもーん(T_T))
2Fは予算の都合で(T_T)標準の突板なんですが、子供部屋にメイプル、寝室にブラックチェリーを採用しましたー
ブラックチェリー かなりイイ!です 私的にはメイプルよりイイ!です♪
ライトオークに比べて、板幅が広いのもいいです!

ただ、家具屋さんで床がブラックチェリーだと言ったら、一年間は物を置かない事だねーと言われました
最初の一年間での色の変化がスゴイらしいです 床材と家具はまた仕上げとかが違うのかもしれませんが、ちょっと気を付けた方がいいのかも?
  • posted by cafe-poppo 
  • URL 
  • 2010.01/10 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

はい、旦那のわがままで色んな無垢床が登場します。

チェリーいい感じです。
じぇろんさんもどこかにチェリー入れてみます?
まだ間に合いますよ~。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/11 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミライさん 

ありがとうございますー♪

我が家は部屋数が非常に少ないんですけど、旦那の意見で色んな床材が登場する事になってしまいました。

ミライさんの期待を裏切ったらごめんなさーい(><)

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/11 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

cafe-poppoさん 

寝室がブラックチェリーなんですね、またまたオソロです♪

ブラックチェリー、メイプルよりいいですか!?
メイプルを狙っていたcafe-poppoさんがそういうなら、間違いなしですね!
良かった~!!
確かに幅広はかっこいいですよね。あの溝もいいです!

1年間は物を置かない方がいいんですか・・・。
物を置かない部屋なんて無理ですよねえ(;_;)
対策を考えます!!
教えてくれてありがとうです!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/11 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
