わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



最後のショールーム

昨日の夜、生産さんから「まだ素材の色を決めていない所があるので、明日ショールームに来ていただけませんか?」
と電話がありました。

着工して100日が過ぎているのに、まだそんな所があったなんてーがーん




久々のショールーム、最後の記念に写真を撮りました。
1001100020.jpg    1001100021.jpg
右の写真は旦那のいたずらです苦笑い

決めていなかった所の一つはドックルームに貼るキッチンパネル。
この場所を普通のクロスにすると汚れやすいので、汚れのふき取りやすいキッチンパネルを使う事になっていたんです。
設計士さんお勧めの色があったんですけど、ここはほんのチョット遊んでみました。

あと1箇所、決めていなかった所の色を決めて、これまでの木工事の事で、わからない事の質問をして1時間くらいで打ち合わせは終了しました。



質問の1つは外壁のモルタル塗りの事。

何かとい言うとその前に、私がモルタルを塗った所はどうなったかというと、
わんこと一緒にきこりんハウス
きれいに仕上げされました~!!


2日間で終わると思っていたモルタル塗りですが、3日目お兄さんだけが来ていました。
わんこと一緒にきこりんハウス
昨日きれいにした後を、所々塗っていってる。なんでエエェッ!?!?
後で生産さんに聞いたら、仕上げをチェックしてへこんでいる所などをきれいにしているそうです。



ここが質問した所。
窓の周りや、バルコニーの高水密換気口カバーの周り。
わんこと一緒にきこりんハウス     わんこと一緒にきこりんハウス
左の写真のようなネットが貼られてから、モルタルが塗られてます。
右の写真に薄っすら写ってますねえ。
このネットはガラスの素材で出来ていて、ひび割れ防止のために貼られているそうです。
3日目の仕上げ塗りでこのネットはもう見えなくなっています。



今週はシーサンドコートの吹き付けが始まります嬉し泣き
楽しみ~~~♪



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ポチありがとうございますjumee☆faceA154

Comment

楽しみですね! 

いよいよ外壁に吹き付けなんですねー きゃー
うちも、天気待ちだと言われましたよー
外壁の色って、ホントイメージ湧かなくて、今でも出来上がりがドキドキです

シーサンドコートなんですねー キラキラが見たいわぁ
  • posted by cafe-poppo 
  • URL 
  • 2010.01/11 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

cafe-poppoさん 

はーい、楽しみです♪
きっとcafe-poppoさんの方が吹き付け早いですよね。

生産さんがいいと言ったので、ちょっとだけ吹き付けさせてもらおうかと思ってます!
cafe-poppoさんもどう?
服は汚れてもいいやつを着てた方がいいみたいですよ。

来週には足場取れるのかなあ?(妄想中)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/12 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
