わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


展示場めぐり

今日は住友林業の西宮展示場を見に行ってきました。


建築中の我が家を、設計士さんが見に来た時に、「玄関のタタキの色は決まりましたか?」と聞かれたんです。
設計士さんが設計した高槻展示場と同じ色でいい!と言ったところ、
「西宮展示場に同じような色違いのタタキがありますよ。そこを設計した人とよく話をするので
作風の雰囲気は似てるかもしれないです。」と、教えてもらいました。

だったら見に行こう!という事に。




展示場についてビックリびっくり
設計士さんお勧めの我が家にも使われる、レンガ調のタイルが色違いだけどたっぷり使われている!!
我が家は、こんなにタップリ使わないですけどね。
見本や写真でしか見た事がなかったから、実際に貼ってる所を初めて見れてよかった!!

わんこと一緒にきこりんハウス

中に入って、似てる!我が家の設計士さんと家の雰囲気が似てる~jumee☆surprise11
大きな引き戸があったり、階段にアイアンの手すりが付いていたり.
我が家の設計士さんと、西宮展示場の設計士さんは気が合うんだろうなあkao04
わんこと一緒にきこりんハウス

しかもLDKの床は我が家のリビングと同じで無垢のブラックチェリーきら
でもちょっと、暗く感じる・・・ピンクっぽいのがないなあ。


無垢床をじーっと見てると、



隙間jumee☆surprise1

なかなかの隙間が・・・

爪楊枝が1本は入る隙間が・・・

下地が見えてる・・・

床を貼る時に使う接着剤らしきものも、ちょっとだけ・・・かお

無垢床は生きて、呼吸しているので、微妙に伸び縮みするんですよね・・・

ここの展示場は9月に出来たのでまだ新しいんですよ・・・。
うーん、この隙間にはちょとびっくりしたけど、隙間の下見が出来てよかった苦笑い
あんなの自分の家で発見したら、ミスだと思ってしまいそうだから。

色んな意味で収穫があったので来てよかった!



今日で住友林業の展示場を見たのは14棟目。
展示場巡りは楽しいです♪
今度は京都の展示場巡りをしてみようかな。


ランキングに参加中です!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ポチありがとうございますハート


スポンサーサイト

Comment

すごい! 

展示場14棟まわったなんてすごい!

ウチはどうだったかな・・・・・それでも10棟ぐらいか。
意外と行ってるものですね。

らぴさんお気に入りのブラックチェリーは幅があるから、重厚感でるけど、乾燥による収縮も大きいんですね。ウチも考えた時期あったんですよ~。幅広が嫁気に入って!でも,持ってる家具との相性が悪そうなんで結局あきらめました(泣

内覧会が楽しみ♪

PS,NTTの記事読んでトーヨーキッチンのこと思い出してしまった。は~~「ちゃんと働けよ!」って感じですね。
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.01/15 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私は現在25棟見ましたよ。まだまだ増える予定です(笑)。
展示場めぐり楽しいですよねッ☆
中でも、京都の二条展示場は、一番のお気に入りです。
是非是非ご覧あれ!

アイアンの手摺!!イイ!!ナイス!!
我が家もコレにすれば良かったですよ~。
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2010.01/15 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

じぇろんさんも、結構展示場行ってますね。
何件行っても楽しいですもんね♪
まだまだ巡っちゃいますよ~!

ブラックチェリー、確かに家具選びが難しいんですよ。
1番難しいのは、ソファーの色かも・・・。

じぇろんさんもトーヨーキッチンで嫌な思いしましたもんね。
本当に、ちゃんと仕事して欲しい・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/16 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

すごいー!25軒!!
しかも京都の展示場まで!?
すごいです。全国制覇目指してますね(笑)
京都の二条展示場ですね。
絶対行きます!京都進出第1号にします!!

我が家も若菜さん邸のような階段好きなんですよ。
でも蹴上がり(わんこ対策)の問題でダメでした。
ナイスをもらったアイアンの手すり。
我が家に付くのはいつかなあ?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/16 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

京都の展示場は、旅行のついでに行ったので、30分くらいしか見られなかったのですよ…。
その時の記事です。
よかったらドウゾ。
http://ameblo.jp/groovet/entry-10213965406.html

次に行きたいのは、大阪の千里第一です。
コンで大阪遠征したときを狙ってます(笑)。


我が家の階段は、クリアパネル仕様になっているのですが、汚れ…というか手垢?が目立つんですよね。
だから、アイアンにしておけば良かったかな~なんて思ってます。
らぴまっくさんのお家、本当に楽しみデス!!
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2010.01/16 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

記事読みましたよ~!
いやいや、旅行のついでとはいえ、30分だけでも見に行く若菜さんは、ほんまもんの住林ラブですね。
若菜さんのお家の階段、使われている展示場に行った事がないので、二条展示場絶対行きます!!

千里第一・・・いつも打ち合わせをしていた所です!!
コンのついでに行くには、ちょっと行きにくいかもしれないけど、ぜひ見に行って下さい!(ちょっと、我が家気分)
ついでにこの住宅公園にはあと3つ住林の展示場があるので、全部制覇しちゃって下さい。
写真撮っても大丈夫ですよ~(笑)

そうか~、クリアパネルは汚れ?手垢?が目立つんですね。
なるほどです!アイアンの方が楽ですね。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/16 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
