わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


着工107日目 竣工まであと1カ月

最近、工事の事を書いてなかったけど、どんどん進んでますよ!

それでは紹介いってみよう頑張るぞ。おーっ。



以前、記事に書いた“照明13枚”と書かれた板。(右の写真)
0912310045-1_20100114232107.jpg    1001100015.jpg
シーリングの下地補強に使われてます。
数は合わない・・・後はどこに使われたんかな?



わんこと一緒にきこりんハウス    わんこと一緒にきこりんハウス
垂れ下がっていた気密シート(機密じゃないよ、気密だよ)が貼られて、ロールスクリーンのBOXが出来てる!
これで使っていない時は、ロールスクリーンが目立ちません。



わんこと一緒にきこりんハウス    わんこと一緒にきこりんハウス
すべての天井が貼られて、点検口が出来ています。
右の写真はキッチン部分。
右から、お湯のホース、排水溝パイプ、水のホース、左の2本の細いパイプは食洗器の物と思います。
それにしても、キッチンの下までブラックチェリー・・・・。
もったいないような気が・・・かお



わんこと一緒にきこりんハウス
ダウンライトの場所には丸い穴が空いています。




わんこと一緒にきこりんハウス
昨日の朝見に行くと、間接照明の下地を作っている最中でした。
棟梁に、「面倒くさそうですね。」と聞いたら、
「これねえ、結構面倒くさいですねえ。」って。
この間接照明は、見せ梁の所や冷蔵庫置場の上を通るので、やりにくいと思います。
施主にとってかっこいいデザインは、大工さんにとっては大変なんでしょうね汗とか



夕方見に行くと、出来てる~びっくり
わんこと一緒にきこりんハウス
結構奥行きあるなあ。
脚立買わないと掃除出来へんかな?ちびっこセブンチェアで大丈夫かな?

今度この間接照明の場所で苦労するのは、クロス屋さんやな・・・汗あせ



畳コーナーの床も出来ていました~!
わんこと一緒にきこりんハウス      わんこと一緒にきこりんハウス
奥のパソコンカウンターの下は足を入れられるように、掘りこたつのようになっています。
よーく見ると、足元の床がブラックチェリー!!
知らんかった!
なんかすっごい贅沢・・・溝の掃除は大変そう・・・
旦那は喜んでたけど、普通の床にしてたら予算削減になったんかな?
見えない所だから、、何でもよかってんけどな・・・



棟梁はこの間の連休も休みなしで仕事に来てくれて、日曜日には休みなのにお手伝いの大工さんまで来てくれていました。
そのおかげで、工事は結構進みました。ありがとう!



我が家の木工事は明日、16日で終わりの予定でしたが、1週間ほど延びました。
まだ来ていない材料があったりするからだそうです。




明日は、住友林業のインテリアフェアに行ってきますbikkuri01
目の保養、目の保養!!楽しみやな~♪




ランキングに参加中なのです!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ポチしてくれたんですか!?おおきにです~ハート
スポンサーサイト

Comment

 

間接照明の仕舞いが複雑ですね~~
でも、出来上がりはすっごいお洒落れになりそう!
ウチは天井にはあんまり細工してないんでうらやましいな~~

インテリアフェア行くんですね。
今日、設計士さんからくわしく聞きました。
ヘーベルとかも入ってるんで結構、大きな催しになるみたいですね。
私は日曜に行く予定です。
らぴまっくさんは土曜日か~~

  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.01/16 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

じぇろんさんは、日曜日なんですね。
もしかしたらじぇろんさんに会えるかな?って思ってたんで残念です。
同じ日だとしても、会場には結構人がいるので、目印でもないとわからなかったとは思いますが・・・。
明日の会場では奥様がきっと目を輝かせていると思いますよ~。

間接照明はまさかこんなに複雑だとは思わなかったですね。
梁にするのか、間接照明にするのか、どっちか一つにすればよかったかも・・・。
そしたらインテリアにお金回せたかもしれないから(T_T)


  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/16 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
