わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


インテリアフェア

今日は住友林業のインテリアフェアに行きました。

会場に着くと案内板に住友林業・ミサワホーム・ヘーベルハウスの3社の字が!!

ヘーベルハウスはじぇろんさんに教えてもらったけど、ミサワホームも。

何の集まり?なんでこの3社?

中に入ると、受付が!すごい人!!

わんこと一緒にきこりんハウス    わんこと一緒にきこりんハウス
左は商談コーナー。
右は展示スペース。思ってたより広ーい!



我が家担当のICさんは、他のお客さんの接客中だったので、案内の方と一緒に会場を回ることに。
旦那は30秒後には行方不明になりましたはぁ



最初に行ったのは、カンディハウス
以前、大阪のショールームに行って、値段の高さに頭殴られて帰ったお店。
いいんだけど、値段が気になって話に集中できない絵文字名を入力してください
人が多すぎて写真が撮れなかったけど、私の好きなテレビボードもあった。
LEDが内蔵されているそのテレビボードは60万チョット・・・・
買える訳がない涙



次に行ったのは、絶対に見たかったリッツウェル
福岡と東京にしかショールームがないから。
わんこと一緒にきこりんハウス
住友林業の展示場でよく見かける、このリビングテーブルが好きなんですよねえ。
このテーブル、約27万円。これを基準にして他のリッツウェルの商品を見ると、お値打ちに見える。
とりあえずここで気に入ったソファー・リビングテーブル・ダイニングテーブル・イス4脚・テレビボード・イージーチェアの見積もりを出してもらう事に。



そんな事をしていると、旦那がうれしそーに手を振っている。
嫌な予感・・・絵文字名を入力してください
「これこれ!座り心地最高やで!!座ってみ~。」
わんこと一緒にきこりんハウス
リーンロゼの有名なソファー、トーゴ。写真の白っぽいものがありました。

うん、確かに座り心地はいい!
でも私には、ブルドックにしか見えない・・・。もしくはでっかい座椅子。(スミマセン汗とか
旦那は、「この会場にある全部のソファーに座ってみたけど、これが1番座り心地いい!!」
はあ~、これは旦那がごねるぞ絵文字名を入力してください

とりあえず旦那を落ち着かせるために、見積もりをだしてもらう。



後は、この他のメーカーのダイニングチェアとイス、ラグの見積もりを出してもらう。



商談ルームに戻って、ICさん登場!
私たちが商品を見ている間、ひっきりなしに放送で呼ばれてましたよ。
わんこと一緒にきこりんハウス
リッツウェルさんに借りた商品の縮小版を図面に置いて、どんな具合か確認。
サイズ的には問題なし!
ただ、お値段が・・・。


メーカーに出してもらった見積もりは、すべて10%OFF。
リッツウェルの場合、ICさんにお願いして更に10%OFFの合計20%OFF。
カンディハウスも合計20%OFF。
旦那のお気に入りのリーンロゼは合計13%が限界でした。
メーカーによって割引率が違うみたいですね。




実は気になっている家具屋さんが別にある私たち。
2、3日中に返事をするという事で、帰りました。



お金があったらマイケルにみたいな買い物が出来るのになあkao04

インテリアフェアに行った人はみんな商品をお買い上げしてるんかな?
我が家は・・・・・・。



ランキングに参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ポチありがとうございます!
スポンサーサイト

Comment

 

いや~~~
出てくる家具のブランドすべてさっぱりわかりません~~。

ホント無知が恥ずかしい・・・・

人はかなり多そうですね。設計士さんも駐車するのにもかなりの時間がかかるかもって言ってました。

ラピ旦那さまお気に入りのソファに私も座って見ます♪
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.01/17 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは!
我が家も昨日見に行ってきたら
クロスがはられてて家らしくなって
来てました!

それからリッツウェル!!
うちはソファーを決めました。
元々私が欲しかったデザインに似た
やつがあったのです。
アクタスので何十万もしたはず。。
うちのもそこそこ値段はしましたが
インテリアフェアーで購入したので
いくらか安くなったし!
ここのはどれもステキですものね。
  • posted by mai 
  • URL 
  • 2010.01/17 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

インテリアフェアーってある意味毒ですよね~
うちの旦那様はその毒にやられてしまいました・・・
ステキな商品が多すぎなんですよね。フェアーって。
最初はSハウスとアクタスのコラボの家のようなおうちにしたかったんですが、ぜんぜん違う方向になった我が家です!(笑)
  • posted by ミライ 
  • URL 
  • 2010.01/17 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

私も家具は好きだったけど、そんなに詳しくなかったですよ。
家を建て変えると決めてから、ちょっぴりわかるようになりました。

じぇろんさんはどうだったのかな~?
購入を決めましたか?
ブログで教えて下さいね♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/18 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

maiさん 

こんばんわ~!

もうクロスが貼られたんですね。
いいなあ~。我が家はまだ先になりそうかな?

ソファーがリッツウェルなんですね。
うらやましいなあ~。
本当にここの家具はどれも素敵ですよね。

欲しいけど、ひとつ大きな壁にぶち当たっています・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/18 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミライさん 

はい、本当に毒です毒(笑)
半年前のフェアに参加して、ゆっくり検討したかったですねえ。

私も旦那もかなり毒にやられていたんですけど、冷静になると我が家には犬が・・・。
たぶん無理かな?(;_;)

私もSハウスとアクタスのコラボの家好きなんですよねえ。
でも今は住林の毒にすっかりひたっているので、木の風合いが出ているものに惹かれます。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/18 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
