わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



シーサンドコートの吹き付け始まる

昨日はFC2のメンテナンスのため、記事をアップする事が出来なかった><
また微妙にリアルタイムから遅れをとっております。



18日からシーサンドコートの吹きつけが始まりましたよ~にっこり

わんこと一緒にきこりんハウス   
緑のネットが2重になって、近くの車にはビニールシートがかぶせてあります。

職人さんに聞くと、3工程を3日間かけて吹きつけの作業が完了するそうです。
第1工程の吹き付けの下地はかなりクッサイです。
家の付近はシンナーの匂いが漂ってます・・・。



職人さんに近所の車の事を聞かれていたので、その事を伝えるために現場へ。
と言いながら、作業を近くで見たかったからjumee☆faceA63


現場の柵を開けると、地面もビニールで覆われてます。
1歩入ると・・・ネタネタ!靴にくっつくー!
ネッタネターと言いながら、バルコニー付近で作業をしている職人さんの元へ。
バルコニーの下も全部ビニールで覆われてる!


壁の向こうでシューシューと吹き付けの音がしているので、音が鳴りやむのを待ってちょっと顔を出してみた・・・

・・・・・・飛んできた・・・シーサンドコートの下地が・・・・えーん
ひゃーってなったけど、服は汚れてないので気を取り直して、すいませーんと叫んで用件を伝えました。


バルコニーは玄関前よりもネッタネタで、室内の床の上に貼った養成シートの上にはベッタリ私の靴の後がついてます無言、汗

家に帰って鏡を見ると、顔と頭に白いものが点々と・・・
顔のやつはすぐ取れたけど、髪の毛についたやつは取るのが大変だったkao06

生産さんに、「吹き付けはやらせてもらってもいいですよ。」と言われてたけど、さすがの私もお手伝いをする気は失せました・・・jumee☆Feel Depressed4


19日の朝、差し入れのドリンクを持っていくと、もうネタネタじゃなくなってる。

そして、本格的なシーサンドコートの吹きつけが始まりました!
我が家のシーサンドコートは506
いつも打ち合わせをしていた展示場が506で素敵だったから。



わんこと一緒にきこりんハウス    わんこと一緒にきこりんハウス
シーサンドコートが入っている缶を空けて、水(?)を加えてよくミキシングして作業する場所まで運んで行ってます。


1001190015.jpg
地面の上のビニールシートにはシーサンドコートがパラパラ落ちてるびっくり


わんこと一緒にきこりんハウス

粒粒が見えるー顔(きらきら)
たまらず、ちょっと触ってみた。
まったく乾いていません。よい子はまねしないように苦笑い



吹き付けは今日で終わり。
ただ、明日の天気予報は雨・・・・・いいん?大丈夫なん??




ランキングに参加中です!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
吹き付けをかぶるアホな私に、情けのポチを!!

Comment

雨 

うちも、さっき見てきたら、上半身だけ吹きつけされてました♪
が、午後から仕上げね!と思っていたら、昼休み時間中に
雨が降ってきましたよー どうするのー?いいの?大丈夫?

どうも、我が家は、大事な時に雨が降るようです・・・
予報では、夕方まではもちそうだったのになぁ

シーサンドコートキレイですねー
さわっちゃ めーよーv-219v-8
  • posted by cafe-poppo 
  • URL 
  • 2010.01/20 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ついに! 

最近はスゴいハイペースの更新ですね!
わたしは写真ばっかたまっちゃってなかなか更新できてません 

シーサンドコートいいですね!うちは502なんで大分白いですよ!
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.01/20 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

506! 

な・か・ま~v-344
  • posted by りりどり 
  • URL 
  • 2010.01/20 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/20 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

吹きつけも大変な作業なんですね~
ご近所さんにも匂ったのかな・・・(汗)

501と506をかなり悩んで501にしたんですが、
丁度帰省時にも501と506で悩んでいる方が我が家を見に来られていました。
大人気のお色ですね!!
早く拝見してみたいです~♪
  • posted by machiko 
  • URL 
  • 2010.01/20 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

cafe-poppoさん 

あらら、雨が降ってきてしまったんですね。
天気予報に雨マークが付いていても吹き付け作業をするってことは、影響ないってことなんかなあ?
影響ないとしても施主としては気になりますよねえ。

cafe-poppoさんに「めーよー」って言われてたのに、夕方また触ってしまいました(><)
じーっと見ているとがまんできなくなるんですよね・・・。
でも大丈夫!!乾いてましたから♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/21 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

中と外が同時進行していると、なんか早くアップしないと~v-356ていう気になるんですよね。
じぇろんさんはお仕事忙しいと思いますけど、どこまで進んでいるのかすごく気になります~。
どどーん!と更新希望しますね(笑)

シーサンドコート、白いのもいいですよね。
天気のいい日は眩しいくらいやろうなあ。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/21 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

りりどりさん 

そうなんです~、お仲間なのですv-354

りりどりさんのお家の外観を見て、我が家はこんな感じかな?って、妄想してたんですよ~(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/21 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

machikoさん 

たぶんお隣には匂ってたんじゃないかと思いますねえ。
でも、匂いのきつかったのは1日だけだったので、勘弁してもらいましょう。うんうん。

machikoさんは501なんですね。
真っ白は素敵ですもんねえ♪

たぶん明日見れるかなー?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/21 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

おんなじ~ 

うちも打合せした展示場のシーサンドが気に入っていたので、○○展示場と同じでお願いします!と即決。
吹き抜け終了後、足場が外れるまで内心は、色選択が失敗していないかドキドキでした(≧∇≦)
あと、うちはアクセントで濃い516を使いましたがムラが出来て、塗り直しがありましたよ~
(」゜□゜)」
濃い色はムラが分かりやすいので、注意が必要です。
  • posted by ミライ 
  • URL 
  • 2010.01/21 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

間違えました~ 

吹き抜け→吹きつけですよね。(恥)
訂正しま~す。
  • posted by ミライ 
  • URL 
  • 2010.01/21 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミライさん 

吹き抜け???って、思ってたんで正解がわかってスッキリです~(笑)

やっぱり展示場の影響って大っきいですよね。
濃い色ってムラが出るんですか!?
506くらいじゃムラがあるかどうかわからないですよね。
見た範囲ではきれいに吹き付けされてると思うんですけど、少し気になる所はあるんですよねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/22 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
