わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


オシャレな雨樋? & 外観登場!!

昨日足場が取れると聞いていた我が家。
取れませんでした・・・・。


そりゃそーだ!だって、雨樋がまだ付いてなかったんだから苦笑い

雨樋は、パナソニックのサーフィスケア FS-I型
わんこと一緒にきこりんハウス
メタリック調のステンシルバーです。
これを付けている家って少ないんじゃないかなあ?

設計士さんのお気に入りだったようで、「雨樋ってどんなの?」と聞いたらこれでした汗とか
展示場についてるのを見たらかっこよかったから採用したけどね。

パナソニックのHPを見ると、雨樋をコストで選ぶというのがあって、13種類中5位にいてはりましたよ、この雨樋・・・汗とか
住友林業の家だとこれくらいいい物が付いているのは当たり前なんかな?
どうも我が家は、こういう所にお金がかかっているような???

これ、本当にステンレスで出来てると思って触ってみたら、プラスチックでちょっとがっかり汗
そしてじっくり全体を見て、雨樋が目立ちすぎる・・・失敗したorz




シーサンドコート、きれいに吹き付けされてますねえ。
わんこと一緒にきこりんハウス    わんこと一緒にきこりんハウス
窓枠の上も下も。

わんこと一緒にきこりんハウス    わんこと一緒にきこりんハウス
排気口の下も。わんこの覗き穴もニクキュウ
お見事でございますきら    


そして気になったココ。
わんこと一緒にきこりんハウス
バルコニーの塀(?)上。
割れ?というか隙間というか・・・。

今日、生産さんから電話があったので聞いてみました。
バルコニーの手摺りの上には、笠木が取り付けされるので、本来はモルタルもシーサンドコートも塗らなくていいそうです。
そこを他の部分と同じようにしてあって、その上に笠木を付けるので全く問題ないそうです!!





今日、足場が取れました。
外観が見れるようになってうれしいんだけど、きこりんが居ないえーん
でもやっぱりうれしくて、家の周りをグルグルjumee☆shy2
わんこと一緒にきこりんハウス

木目調のガレージシャッター、やっぱり失敗かと思ってたけど、シーサンドコート506との相性はいいかな?
成功だったかな?





今日、お手伝いをしていると、現場監督さんと棟梁の会話が聞こえてきました。
我が家のシーサンドコート、色んな家を見てきている現場監督さんが、びっくりするくらいきれいに仕上がっているらしいです。
「きれいにシーサンドコート出来てるなあ。○○が(左官屋さんの名前)最後きれいに仕上げてくれてたもんなあ。」と言ってました。
と言う事は、シーサンドコートをきれいに仕上げるには、左官屋さんのモルタル塗りが大事ってこと?
左官屋さんに感謝ですハート

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ポチして下さいなjumee☆excite2おおきにですーハート
スポンサーサイト

Comment

 

へ~!
雨樋に選択肢があったなんて! 知らなかった

でも今さら予算的に厳しい~~~

とうとう足場が外れたんですね!はやくらぴまっく邸の内覧会見たいな~
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.01/23 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

雨樋の選択肢、あったようでなかった我が家ですけどねえ。
でも、大失敗ですよ。
雨樋が目立つのなんのって・・・v-12
塗装して欲しいかも・・・。

外観をお見せしたいんですけどねえ。
我が家は部屋数が少ないので、内覧会までのお楽しみにしようと思います!
お楽しみになるかな・・・?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/23 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
