わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


何でこうなってるの!?

今日は、日曜日なのに棟梁とお手伝い大工さんが来て、作業をしてくれています。

またまた木工事終了が伸びて、26日までになったけど、これで終われるとは到底思えない・・・絶対に・・・かお





朝、差し入れのドリンクを持って行くと、カップボードの取り付け最中でしたハート



ところが、これ何エエェッ!?!?
わんこと一緒にきこりんハウス
エアコン用のコンセント、カップボードでほとんど隠れちゃってますけど・・・絵文字名を入力してください
コンセントの位置は横にずらせばいいとして、この穴どうするん?
まさか開いたままじゃあないでしょーねええっ




そしてここ、フラワーBOXという名の水槽置き場。
わんこと一緒にきこりんハウス
どうなんのかな?どうなんのかな??と思っていたら、どうやらこれで出来上がりらしい・・・。
何が問題って?



深すぎるんですbikkuri01
その深さ、約35センチ・・・・
これじゃあ、水槽置いても熱帯魚見えませんよね!!

上からしか見えませんよね!!!! 




旦那はひどくご立腹です。
着工合意前に設計士さんと、「ここに水槽を置く」と相談の上決定し、契約しているのに!!にゃろめーと、言ってます。



私は、「だからこんな大事な時にスキーばっかり行くなよ!」と、思っとります。


他にもぽろぽろと、こう言ってたのになってない!という所が出てきてます。





今度は旦那がいる時に、生産さんとじっくり話し合う事にしようファイト
しかし、旦那は次の休みにスキーに行く計画を変更する気はないようです・・・





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
問題解決にご協力ポチありがとうございますぺこり
スポンサーサイト

Comment

あぢゃー 

何だか色々出てきましたね・・・
ちょっと話せば解決することもあるので、とりあえず生産氏と
話してみた方がいいですね~

エアコンのスイッチの場所は、計画段階でわかりそうですけどねー
こだわりポイントが伝わっていないと悲しくなりますね(水槽置き場とか)
大工工事も伸びてるんですね~
うちも、終わるの?と思ってたけど、一日遅れで大丈夫でした

一旦大きな大工工事は終わって、その後ちょこちょことした部分で大工さんが入るようですよ~
ちゃんと不具合解消されるといいですね
  • posted by cafe-poppo 
  • URL 
  • 2010.01/25 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

おちゃ~~ 

いろいろ出てきちゃったんですね、らぴまっく邸。
水槽置き場って、なんかユニットとか置くために深いとかかな?そうじゃなくて、ミスだったら腹立たしいな~~

でも、マメに足を運ばれてるので見つかったんですね。
ウチとは逆で、何から何まで私がして、嫁は素材と色決めだけで楽しんでおります。
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.01/25 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

住林もいろいろありますね!

うちも何箇所かあって、理路整然と!?文句を言って(笑)
全て直してもらいましたよ。
巾木も無理やりに変更&塗装をしてもらいました・・・

現場担当(住林でいう生産)の力量で対応できるかかわりそうですね

その時の雰囲気が悪くなるのを恐れて妥協したらダメですよ!一生に一度の家なのですから・・・(あくまでモリート論ですが)
  • posted by モリート 
  • URL 
  • 2010.01/25 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

cafe-poppoさん 

この位まで出来上がってくると、ぽろぽろ出てくるもんなのかなあ?

エアコンの所は電気屋さんのミスですよねえ。
空配管のLAN配線1本サービス・・・なんてことは無理やろうなあ。
こういうのって、1か所ミスを見つけると不安になるんですよねえ。
何か見落としてないかな?って。

我が家の棟梁も大工工事が終わっても、何回かは来るって言ってました。
でも、なんだかもう1日大工工事が伸びそうな気がします・・・。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/26 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

旦那はそのまま水槽を置く気ですね。
恐ろしい事に、あの深さに気付いた時、板を乗せてそこに目一杯の水槽を置こうとかって言ってましたよ。
そんなことはもちろん却下ですけどね。

じぇろんさんもチェック頑張って下さいね。
広いから大変だと思うけど。
特にこだわっている所は、要注意です!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/26 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

モリートさん 

モリートさんの所も色々あったんですね。
ミスのない現場なんてないのかな?

生産さんや棟梁と仲良くおしゃべりなんかしていると、言いづらいなと感じたりはするんですよね。
アドバイスありがとうございます!!
気持ちを鬼にして、(普段は悪魔と言われてたりする(笑))ちゃんと言っていこうと思います!!




  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/26 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
