わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



NTT 決着!!

もめにもめていた我が家とNTT。 その時の記事はココ




16日に電話がありました。
「道路の所有者の許可が取れたので、なんとか2月中には工事が出来そうです。」
「今月中には工事日が確定するので、どうかNTTでお願いします。」
という内容でした。

我が家の竣工は2月15日。
引き渡しは25日に決まったので(旦那がいないため延びた)、工事が間に合わなくても、テレビがないのはほんの数日。
NTTも頑張っているようなので、「絶対に2月中に工事をして下さい!」とお願いをして、解約はしない事にしました。



そして、18日。
工事日が決まったとNTTから電話が!!
1番早い日で2月15日に工事が出来る!!
オッシャーファイトと思ったら・・・

我が家は建て替えですぐそばに仮住まいをしているため、電話番号は変更なし。
そうすると、工事をするにはその日から、今の仮住まいで電話が使えなくなる。
もちろん、ネットも・・・・。
引っ越しは27日に決まったので、それまで仮住まいで電話が使えなくなるかお

それは困るので、26日か27日でお願いをしてみると、26日の午後なら工事の空きがあるみたい。
しかし、フレッツ光の電話・ネット・テレビの工事は丸1日かかるので、午後からだと電話とネットの工事しか出来ないらしい・・・。

仕方がないので、電話とネットは26日の午後。
テレビは3月1日に涙




3日後、テレビの工事だけ先に出来ないのかと思ってNTTに電話をしてみました。


残念ながら、電話の工事を先にしなければテレビの工事に取り掛かれないらしいorz
落胆していると、

「らぴまっく様、26日の午前に1件だけ空きがあります。」

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
大逆転です!!引越し前日の26日に全部の工事が出来る事になりました!!ミラクル手書き風シリーズ二個ハート




NTTともめている方々bikkuri01
あきらめずに頑張ってケンカ交渉して下さい!
NTTはやれば出来る子のようです。
だったら最初からやれよ絵文字名を入力してくださいとは思うけど。
我が家の場合、最初に電話担当になった女の対応があまりにもひどかったので、余計に頑張ったような気はしますが・・・。

電気屋さんでフレッツ光の申し込みをした場合、電気屋さんに揉めている事を伝えるのもかなり有効だと思いました!(テレビ購入が絡んでいる場合)




そういえば、初詣で引いたおみくじは大吉きらだった。
まずは一つ、いい事あった~!



ランキングに参加中です!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
めでたし、めでたしの我が家にお祝ポチお願いしますjumee☆shy2

Comment

 

良かったですね~!
何でもハイ・ハイって言ってちゃ、ダメですよねぇ(笑)
テレビ・ネットは、我慢できません♪

エコキュート補助金、早めに申請されてたんですね~
いいなぁ!!!!!!!!!!
施主支給の盲点だったかも(涙)
  • posted by machiko 
  • URL 
  • 2010.01/27 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかったですね~ 

決着おめでとうございます。
トラブルは嫌だけど泣き寝入りはもっといやですよね?

他の先輩ブロガーさんで未解決のトラブルとかもあったりするので、それ見ると気の毒で気の毒で。

何にしても一件落着ですね 
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.01/27 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかったですね! 

おめでとう?ございます(^^)
うちは、NTTから音沙汰ないんですけど・・・(^^;
アプローチしないとまずいかな
  • posted by cafe-poppo 
  • URL 
  • 2010.01/27 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

一安心でございますね 

その後どうなのでございましょうと気になってオッタ次第であります。
NTTを考えている我が家にも朗報的♪?
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.01/27 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

machikoさん 

色々ありましたが、本当によかったです!
machikoさんに1票!!
テレビとネットは我慢できないっす。

エコキュートの申請とかややこしい事(ローンや火災保険)は旦那担当なんです。
旦那が色々考えて、私が実行するんですよ。
営業さんが第5期になると、抽選になるか募集ナシになるかもって教えてくれたし。
私が担当だったら、たぶん第4期には手遅れになってただろうなあ・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/28 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

ありがとうございます♪
はい、泣き寝入りだけは絶対にイヤですね。
相手が嫌なやつだと余計に・・・メラメラ

我が家は運がよかったというか、なんというか・・・。
1番の問題が片付いて、一安心です。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/28 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

cafe-poppoさん 

ありがとうございます!

cafe-poppoさんがNTTに申し込んでから、だいぶ経ちますよねえ。
今月中に連絡がなかったら電話した方がいいかも。

あったら嫌だけど、何かあった時早めに動けるようにしておいた方がいいですもんね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/28 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

気にして下さってたんですね、ありがとうございます♪

ぷぅヲヨメさんはこんな事になりませんように。
もし、万が一トラブったとしても、戦って下さいね!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/28 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
