わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


何でこうなってるの!? 話し合い&途中経過

木工事は、昨日でとりあえず終了となりました。
棟梁は今日から、新しい住友林業のお家の上棟です。
まだ大工工事は残っているので、時々我が家にもやってきてくれるそうです。
明日の天気予報は傘なので、早速明日来てくれているかも・・・


 
25日、エコキュートの補助金申請用の写真を撮るために、1日に何回も仮住まいと現場を行ったり来たりしていました。

すると・・・・・生産さん発見bikkuri01

生産さんを捕まえて、「何でこうなってるの!?」の話し合いとなりました。(その時の話はココ


エアコンのコンセントの穴。
実はここ、エアコンスリープの下にこんな物が前からありました。
わんこと一緒にきこりんハウス
赤丸の所、わかりますか?
穴をあけたのに閉じたのか、あけそこなったのか、こんな事になってる。
生産さんも「何でこんな事になってるんや。」と、言ってました。

そこで、カップボードの所からちょこっとしか出ていないコンセント用の穴をふさいでもらって、新たにどこにコンセントを持って行くかを話し合い。
我が家のエアコンはすべて施主支給なので、生産さんはどんな大きさのエアコンが付くのかはわかりません。
だから、自分で考えなくてはファイト

調べると、エアコンの高さは大体30センチ。
本当はギリギリの所にコンセントを持って行って、目立たないようにしたかったけど、やってもうた状態になるのも怖かったので、こういう感じに・・・。
わんこと一緒にきこりんハウス
はい、ほんのちょっぴりだけ上にズラしましたかお


昨日の夕方、見に行くと、マジックで書いてあるのにそれを無視して、あけそこないの穴があけてある怒り
何やっとんねん!電気屋ーーー怒

クッソーやり直しや怒りと思った時、旦那がめずらしくひらめいたきら
どうせやり直してもらうんだったら、コンセントの位置をエアコンの上に持って来てもらおう!!
我が家のLDKのエアコンは、普通より下の方に取り付けるんです。
それは、間接照明があるから。
エアコンの高さはハッキリしなくても、1番上がどこにくるかはわかるんです!!
エアコンを取り付ければ、コンセントは目立たなくなるはず!!!!





夜、生産さんに電話をして、どういう状況になっているかを説明しました。
生産さんも、「電話で説明をして、マジックで書いといたのに何で違う事するかなー!」と唸ってました。
そこで、生産さんは明日(今日の事)電気屋さんに電話を入れてくれる事に。
私は、また間違いがあってはいけないので、朝現場に行ってコンセントを付けて欲しい場所にメモを貼っておくという役割分担をすることに。

今日の朝、現場に行って、
・間違って穴があいている所には - 穴を埋める
・カップボードの穴の所には - 穴を埋める。カップボードの裏も埋める
・コンセントを持って行きたい所には - エアコンのコンセントはココ

というメモをペタペタと貼って置きました。


わんこの散歩から帰って来ると、電気屋さんの車が!!
急いで現場に行くと、ちゃんと出来ていました。
わんこと一緒にきこりんハウス
はあ、よかったjumee☆faceA53

よかったけど、こういう事って、ここまでしないと伝わらないもんなんかなあー?
この件に関しては、結果オーライになったけどさー・・・。



熱帯魚置き場は底上げをしてもらう事に。
ついでにまた旦那がいい事をひらめいたけど、生産さんが言うにはちょっと難しいらしい。
この場所は進展があった時にまた書きますねえ。



ランキングに参加中でございます
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
1つ問題が解決した我が家にポチ、ありがとうございますー顔(きらきら)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
