わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


ちょっと違う(?)我が家の軒天

以前、「我が家の軒天は他の施主さんとはちょっと違うかも。」と書きました。

ズルズルと、紹介をするのが遅れていました。


紹介の前に、ちょっと違うだけで、たいした事はないので「なんやあーー∀ー ;」って言わないでくださいな。







ご紹介しますjumee☆excite2
わんこと一緒にきこりんハウス  わんこと一緒にきこりんハウス

我が家の軒天はシーサンドコートなんです。
しょーもなくてごめんなさい汗とか

シーサンドコートの軒天は展示場では見かける事があっても、実際のお家で使われているケースは少ないと思う・・・。



打ち合わせの時、「軒天は何ですか?」と設計士さんに質問すると、
「軒天はシーサンドコートでいこうと思っています!」と言われました。
シーサンドコートがお気に入りだった我が家は、飛びついちゃいましたー

でも1つ問題が・・・
去年の8月まで住友林業では、20年の耐久性が保証されるものは使用する事が出来ました。
9月から社内規定が変わって、30年の耐久性が保証されないと、使用する事が出来なくなったそうです。

実際にシーサンドコートが使えるかどうか、確認するのに1カ月位かかりました。





きれいに仕上がっていると思うけど、旦那は縦に入った線(下貼りのエンボス軒天井ボードの継ぎ目)が気に入らないらしいアップロードファイル

生産さんに確認すると、この目地を埋めていしまうと、5年もしないうちに細かいヒビが入ってくるらしいjumee☆surprise6

ヒビが入っては困るので、我慢ですね。




ついでに、
わんこと一緒にきこりんハウス  わんこと一緒にきこりんハウス
わかりにくいけど、ガレージの中の壁も天井もシーサンドコートですjumee☆faceA63
ここも線はありますね。仕方ないです!




いかがでしたか?シーサンドコートの軒天。





ランキングに参加してるんです!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ポチしてもらっていいですかお願い
スポンサーサイト

Comment

 

これはやられたな~~

シーサンドコートの軒天!
まったく頭になかったです~
でも、提案した設計士さんすごいですね。

どんな見た目になるんだろ。
軒天とかなり一体感でそうですね。

楽しみ~~~
らぴまっく邸はかなりこだわりまくってますね。
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.01/29 02:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

やられたな~~なんて言ってもらえて安心しましたあ。
「けっ!!」なんて言われたらどうしようかと思ってたからv-356

設計士さんは若干、我が家で実験しているところがあるような気が・・・。
まあ、すぐ乗っかっちゃうんですけどねえ(^▽^;)

ああー、じぇろんさん!
あんまりハードル上げないで下さいまし・・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.01/30 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

へー 

軒天に吹付けとかできるんだー
出来ることすら知らなんだ
洋風のせいか、シーサンドコートのシの字も提案されなかった我が家ですが、
他のお宅のシーサンドコートのキラキラを見ると、うらやますぃーです(^^)
好きなものが、たくさん使われた新居、楽しみですね~
  • posted by cafe-poppo 
  • URL 
  • 2010.01/30 02:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

cafe-poppoさん 

cafe-poppoさんの所は、“シ”の字も提案されなかったんですかあ。
住林だとまずはシーサンドコートなんだと思ってた。以外!!

軒天は出来上がった時、ちょっと地味かな?と思ってたんですけど、夜見ると家の中の明かりがもれて、軒天もきれいに明るく照らされてたんですよ。
工事用の明かりだったけど、なんとなくいい感じになりそうな気がします。


  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/01 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
