わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


木の素材感が好きな方必見の家具屋さん

住友林業のインテリアフェアで浮かれ・・・
翌日冷静になった私たち。

実は、インテリアフェアの前に、ネットで気になる家具屋さんを発見して見に行ってたんです。



そのお店は京都にあるKANEKA

わんこと一緒にきこりんハウス
このTVボードの実物が見たかったんです



写真で見るものと、実物が違うというのはよくある話だけど、ここにある物は違いました
他にも目を付けていたテーブルなども、とっても素敵
こちらの家具はほとんどが天然無垢材や突き板を使ったもの。
しかもお値段はインテリアフェア出店のお店ほど高くない!!

お店には無垢の床材が置いてあり、気になる家具の前に置いて、雰囲気を確認することが出来ます!
わんこと一緒にきこりんハウス
我が家のリビング、ブラックチェリーと合わせた所です。


ブラックチェリーにウォールナットが合う事がわかってすごく参考になりました。


ダイニングテーブルも気に入った物があったけど、インテリアフェアが控えているので保留に。




恥ずかしい話ですが、我が家は家本体にお金をつぎ込んだので、インテリアにお金をかけている余裕はなし。

しかも家には大型犬がいるので、いい家具を置いていてもかじられる可能性大
今のわんこはしなくても、新しい子犬が来たら確実にやられる・・・・。
今思えば、基本お外犬のうちのわんこも、子犬時代にかなりやってくれました。
玄関にあった格子の下はかじられボロボロ・・・
玄関の丸太半分ぐらいの框も所々かじられ・・・・・・
階段の3段目までの角もかじられボロボロ・・・・・・・・・・・

冷静になればなるほど、いい家具なんてとても買えない


そんな訳で、住友林業のICさんにお断りの電話を入れる前に、再度KANEKAの家具を見に行きました~。




気になってたダイニングテーブル。
わんこと一緒にきこりんハウス

無垢のウォールナット材、天然オイル仕上げ スチール脚


やっぱり無垢はいいっす

無垢板の色は経年変化します。
その変化を楽しみたいと思います。
無垢の床板も経年変化しますよね、
同じ様に楽しみたいと思います。
汚れたなら、サンドペーパーで軽く擦ると、元通り
数年に1度オイルを塗りこむのも床板と同じメンテナンス。


そして、お値段・・・・・





税込の138000円

物の割には、とってもお安いと思います!!
素材をメイプルやアッシュに、スチール脚を木の脚に、オイル仕上げをウレタン仕上げに変更可能(別途料金はかかります)
まあ、出来たらスチール脚はシルバーの方がよかったんですけどね。
我が家はもちろん無垢で、スチールのまま。
スチール脚なら、わんこにかじられても大丈夫!!


ウレタン仕上げは手間いらずで、
経年変化はない・・・・

もちろん、汚れにくい。楽だな
しかし、傷がいけば、傷はそのまま・・・・

オイル仕上げも、ウレタン仕上げも善し悪しがありますからねえ。
お好み次第ですね。




こちらのお店、ネット販売もしてるし、楽天にも出店してますよー。
お近くの方はぜひ、お店に行ってみてください。
今なら、関西圏は配達・設置が無料です。




ランキングに参加中だったりします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ここの家具気になるポチありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

このテーブルは・・・ 

私も何度も触ったものかもー
足が黒いんだよねー すべすべだったー

でも、我が家では手が出ない金額でしたっ(T_T)
うちにも別の意味の怪獣が2人いますから・・・
良い家具買っても・・・ 特にテーブルは・・・(^^;

だからといって、せっかくに新築なので、適当なものは置きたくないですよね!
気に行った家具が入ったお宅の写真を楽しみにしてますよー♪
  • posted by cafe-poppo 
  • URL 
  • 2010.01/30 03:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

cafe-poppoさん 

このテーブルを作っている広松木工は福岡にあるので、たぶんcafe-poppoさんが何度もスリスリした物と同じと思いますー!!

お子さんがいると大変ですよね・・・。
わかります、わかります!
我が家も前の家は旦那母に「子供が出来たらどうのこうの」と言われて、安っすいテーブルをかわされたので・・・。
テーブルの脚が木でない物って少ないので、探し出すのに苦労しました。
見つけても、このテーブルの3倍くらいの値段だったりするから・・・。

cafe-poppoさんのお家は洋風だし、照明も凝ってるからどんな家具が入るのか楽しみー♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/01 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
