わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


着工119日目 バルコニー完成!

今日の記事は着工119日目、27日の工事状況の紹介です。


生産さんが見つけたミス。
わんこと一緒にきこりんハウス  わんこと一緒にきこりんハウス
玄関のフローティングファニチャー。

何がミスかわかりますか?(左写真)
フローティングファニチャーって、普通は浮いてますよね。
我が家は玄関ホールへの上がりが高いので、ホール部分はフローティングファニチャーが浮かないのかなと思ってたんです。
うっかりミスだったという事で、次の日には直っていました(右写真)
まあ、やり直しのおかげ(?)で、ホールから何センチ上げるかという細かい打ち合わせが出来ましたけどね。


このフローティングファニチャー、チークの突板なんです。
旦那はこの縦縞にビックリ!!お気に召さない・・・・
この縦縞は、木の断面、年輪のシマシマなんですけどね・・・・。
皆さんの所はどうですか?こんなものなんかな??
ちなみに天板は横縞・・・・




WICに棚が付いたー!
わんこと一緒にきこりんハウス
基礎の時や、壁で囲われていない時には、小さかったかな?と思ってた。
でも、壁が出来て棚が付くと大きく感じる~。
たぶん十分かな??




そして1番変わった所。
バルコニーにタイルが貼られましたー!!
わんこと一緒にきこりんハウス
バルコニーに梯子をかけて、タイルを運んでます。
バルコニーの笠木や拭き付けに傷が付かないように、ちゃんとクッションを敷いてますねー。
きちんとしてる~

わんこと一緒にきこりんハウス  わんこと一緒にきこりんハウス
網を敷いて、上にタイルを置いていってます。
所々ネジ止めしてますねえ。
作業をしている方に、「ゴミは下に落ちますか?」と聞いてみた。
かなり落ちるらしい・・・・
「たまにタイルをのかして掃除したらいいんですねえ。」と聞くと、
「タイル重たいですよー。」と言われた
・・・・がんばろ


わんこと一緒にきこりんハウス
みなさんの家のバルコニーやベランダのタイルはこんなやつでした?
設計士さんがバルコニーのタイルを勝手に決めていたので、(まあ、いつもの事ですけど)「このタイル、高くないですか?」と聞いてみると、「そんな事ないですよ。」と言われた。
この頃は、どこで金額調整をしよかと思っていた時だったから、気になったんですよ。
見本が素敵だったから採用したんですけどね・・・。
やっぱり高そうな気がする・・・気のせい??  




最後に、クロスを貼るための内部の足場組が始まりました。
1001270039.jpg
11時ごろの写真です。
日差しがたっぷりと入って、玄関ホールは気持ちのいい空間のなりそう




ランキングに参加中です!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
足跡ポチお願いします
スポンサーサイト

Comment

 

それ、フローティングファニチャーって言うんですね。
知りませんでした。
実は私もそれ気に入ってて、何回か営業マンさんに
「ここに下駄箱(っと言ってました)いりますよね~~」
って聞いたんですけど、採用されなかったんですよ。

チークの縞々模様いいんじゃないですか!?
突き板ならいい具合に味がでると思いますよ!
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.02/01 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

えー!?じぇろんさんのお気に入りだったのに、採用されなかったんですか?
何ででしょうねえ?
じぇろんさんのお家なら、フローティングファニチャーも、普通の下駄箱も両方置けるスペースはあるのに。

縞模様いいですか?
旦那もこれでいいかな?と思っていたんですけど、他のブロガーさんの記事で、扉が縦縞ではなくて横縞なのを見つけちゃったんですよ。
人の物はよく見えるのか、横縞の方がかっこよく見える・・・・。

じぇろんさんが言うように、フローティングファニチャーくんに、さっさといい味出してもらっちゃいましょーか!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/02 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
